ユビレジの料金・機能・導入事例
株式会社ユビレジ
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※POSシステムにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
ユビレジとは
ユビレジは、「カンタンがいちばん」をコンセプトに「多機能なのに直感的に使いやすいタブレットPOSレジ」を提供しています。
個人店舗から1,000店以上を保有する大規模店舗まで、業種・業態を問わず利用できるiPad POSレジです。
【ユビレジの3つのおすすめポイント】
1. あらゆる規模・業態にフィット
2. 豊富なサービス
3. 導入前も導入後も安心のサポート
ユビレジのおすすめポイント
ポイント1
あらゆる規模・業態にフィット
ユビレジは「カンタンがいちばん」をコンセプトに多機能なのに直感的に使いやすいタブレットPOSレジを提供しています。
個人店舗から大規模店舗を保有するお客様にも、業種・業態を問わず利用できます。
POSシステムに加え、エントリーオーダーシステム「ユビレジ ハンディ」やセルフオーダーシステム「ユビレジ QRオーダー&決済」といったオプション機能も自社で開発しています。この一貫した開発体制により、シームレスなデータ連携をおこなっています。
定期的なバージョンアップにより、常に最新の機能を提供しているのもクラウドPOSレジの強みです。
また、多店舗経営向けクラウドPOSシステムの導入・運用支援「ユビレジ エンタープライズ」は、直感的に使えるクラウドPOSレジ「ユビレジ」をベースに、大企業特有の複雑な業務要件やシステム連携のニーズに対応できる高度なカスタマイズ性、専門のサポート体制、そして大規模運用に耐えうるシステム基盤を兼ね備えたソリューションです。
一般的なクラウドPOSに限界を感じ始めたお客様にとって、最適なソリューションを提供します。
ポイント2
豊富なサービス
[1]ユビレジ ハンディ
iPhoneやiPod touchをハンディ端末として使えるオーダリングシステムです。
ITが苦手な方でも迷わず使える直感的な操作性が強みで、新人スタッフや外国人スタッフもすぐに使いこなせるため、トレーニングにかかる時間やコストを大幅に軽減できます。
[2]ユビレジ QRオーダー&決済
ご来店するお客様自身のスマートフォンから注文・決済ができる店内モバイルオーダー・決済システムです。
注文・会計業務を軽減し、少人数でもホールを回せるようになり、人手不足の解消に繋がります。
[3]ユビレジ 在庫管理
クラウドで在庫管理、発注管理をサポートできます。
バーコードの読み取り・ラベル作成・発注書の作成・原価管理・在庫切れアラートなどの機能が搭載されています。
[4]ユビレジ for Salesforce
POSレジの会計データや店舗情報などをSalesforceへ取り込み、顧客情報や会計情報を管理、レポート作成を実現するSalesforce専用のクラウドサービスです。
レポートやダッシュボードを出力/確認を活用し、店舗経営状況の把握、キャンペーンなどのマーケティングに利用できます。
[5]キャッシュレス決済
クレジットカードや電子マネーはもちろん、PayPay(ペイペイ)等のQR・バーコード決済に対応しています。
時代の変化に合わせたレジ業務が可能です。
[6]自動釣り銭機
自動釣銭機と連携しているので、レジスタッフの作業負担軽減や、釣銭の受け渡しミス防止など、釣銭管理の効率化に繋げることができます。
[7]レセコン連携
複数社のレセコンと連携しているので、バーコードを読み取ることで会計情報をユビレジに反映できます。
診療報酬の精算をスムーズに行うことができます。
ポイント3
導入前も導入後も安心のサポート
ユビレジなら、導入後はもちろん、導入前もしっかりサポート。
導入前・導入時には専任スタッフが稼働開始までサポートし、導入後もメール・電話や駆けつけサポートなど、各種プランをご用意しています。
ITに不安がある方にも安心してご利用いただいています。
また、エンタープライズ企業様向けには、導入目的の達成に向け、お客様に対して継続的な伴走支援を提供しています。
システムの効果的な活用と社内への定着を促進するため、利用状況のレポーティングやナレッジ共有を積極的に推進します。
さらに、定期的なトレーニングやミーティングを通じて、システムの最大活用を支援。店舗からのフィードバックを収集し、継続的な改善を図ることで、お客様のビジネス成長に貢献しているのも特徴です。
※BOXIL編集部調査情報
ユビレジの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:あり
- 6,900円/月
- 月額/ユーザー
- 6,900
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
ヶ月
- 【ユビレジ】 ・レジ機能 ・売上管理・分析機能 ・多店舗管理機能 ・外部サービス連携 など 「カンタンがいちばん」をコンセプトに、多機能でも直感的に使いやすいクラウドPOSレジです。基本的なレジ機能から、店舗運営に必要な機能まで網羅されています。
ユビレジ プレミアムプラン
- 8,400円
- 月額/ユーザー
- 8,400
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
ヶ月
- 【飲食業向けセット】 ・ユビレジ ・ユビレジ ハンディ iPhoneをオーダリング端末として使う「ユビレジ ハンディ」プランです。 ユビレジと連携することで、注文から調理・配膳、会計まで業務の流れを効率化します。
ユビレジ ハンディ
- 15,000円/月
- 月額/ユーザー
- 15,000
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
ヶ月
- 【飲食業向けセット】 ・ユビレジ ・ユビレジ ハンディ ・ユビレジ QRオーダー&決済 「ユビレジ QRオーダー&決済」は、専用QRコードをお客様自身のスマートフォンで読み取り、オーダーと決済ができるシステムです。 「ユビレジ ハンディ」と組み合わせてお使いいただきます。
ユビレジ QRオーダー&決済
- 11,400円/月
- 月額/ユーザー
- 11,400
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
ヶ月
- 【小売業向けセット】 ・ユビレジ ・ユビレジ 在庫管理 レジ会計と合わせて複数店舗の在庫の発注・原価/仕入れ業務をサポートします。 バーコードの読み取り・ラベル作成・発注書の作成・在庫切れアラートなどの便利機能、原価管理の業務改善もおこなえます。
ユビレジ 在庫管理
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ユビレジ for Salesforceは、POSレジの会計データや店舗情報などをSalesforceへ取り込み、顧客情報や会計情報を管理、レポート作成を実現するSalesforce専用のクラウドサービスです。 Salesforceに対応したユビレジ for Salesforceを利用することで、Salesforceに蓄積されたデータとユビレジ for Salesforceで取得されたデータを組み合わせて経営指標で必要になるレポートやダッシュボードを出力/確認を活用し、店舗経営状況の把握、キャンペーンなどのマーケティングに利用できます。 詳しくはお問い合わせください。
ユビレジ for Salesforce
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 【大規模導入向けPOSシステム】 多店舗運営の課題を解決するクラウドPOS 「ユビレジ エンタープライズ」は、これまでの標準的なモバイルPOSでは提供しきれなかった、複雑なデータ管理や高度な分析、先進的な店舗運営に必要な機能のカスタマイズ開発が可能です。 大規模店舗を保有するお客様に安心してご利用いただけます。 詳しくはお問い合わせください。
ユビレジ エンタープライズ
※BOXIL編集部調査情報
ユビレジの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | — | |
|---|---|---|---|
| 電話 |
※BOXIL編集部調査情報
ユビレジの連携サービス
freee / ASPIT / Safie(セーフィー)
※BOXIL編集部調査情報
ユビレジの導入効果
ユビレジの導入企業(順不同)
- 株式会社ダンロップスポーツマーケティング
- 生活協同組合連合会大学生協事業連合
- 株式会社新横浜ラーメン博物館
- 株式会社銀の森コーポレーション
- 万葉倶楽部株式会社
- 株式会社DDグループ
※BOXIL編集部調査情報
ユビレジの画面/UI
【カンタンがいちばん】動画でわかるユビレジ
POSレジのパイオニア、ユビレジは「カンタンがいちばん」をコンセプトに多機能で直感的に使いやすいタブレットPOSレジです。 ご注文からお会計までiPadのタッチ操作で直感的にご利用いただけ、システムに馴染みのない方もすぐに使えると好評です。 お支払いは各種決済端末と連携しているので、様々なキャッシュレス決済に対応しています。
※サービス提供会社掲載情報
ユビレジの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.17
注目口コミ
スマレジ
【役立った機能面】
- お客様の予約管理
- 各店舗の売上の集計
- 売れ筋を把握するABC分析
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 会計ソフトの連動
【営業担当やサポート面】
- 細かなサポート
【価格面(他社と比較したとき)】
- 価格的にも満足できる
続きを読む
公開日:2022/12/07
顧客管理もできてしまう多機能なPOSアプリです。
ハードウェアのレジよりも多機能で顧客管理やオンラインの各種決済に対応しており、持ち運びも簡単、軽減税率に対応しており商品ごとに消費税を変えることができるのも優れた点だと思います、
またキャッシュレス効果もあり、現金管理に要する時間を削減できました。。
続きを読む
公開日:2022/11/09
シンプルで使いやすい
レジ機能はシンプルですが、必要なものはそろっているので十分です。指で感覚的に操作できるので説明を見なくても使いこなせます。個人経営の店舗であればこれ一つで十分間に合ってしまいます。
続きを読む
公開日:2022/04/19
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
ユビレジに関するよくある質問
Q 複数店舗での一斉導入・管理は可能ですか?
A はい、可能です。ユビレジの売上共有機能を使うと、他店舗の売上状況もひとつの管理画面で確認できます。 メニューの一括更新なども行えるため、複数店舗の運営を効率的に進められます。 1店舗の経営から1,000店舗を超えるチェーン店経営まで、あらゆる規模の店舗で優れた使い勝手を提供します。Q サポート体制はどのようになっていますか?
A メール・電話や駆けつけサポートなど、各種プランをご用意しています。 導入前・導入時には専任スタッフが稼働開始までサポートしますので、 ITに不安がある方にも安心してご利用いただいています。Q セキュリティ信頼性について
A 信頼性の面では、稼働率99.999%※を達成、サービス停止ゼロと安定稼働を継続。 セキュリティ対策は、国際規格であるISMS認証を取得し、お客様の情報を厳格に保護・管理しています。万が一のシステム障害時にも、縮退運用やオフラインモードへの切り替えでサービスの継続性を確保します。 ※2024年実績
※BOXIL編集部調査情報
ユビレジが掲載されている記事
よく比較されるサービス
ユビレジの提供会社
株式会社ユビレジ
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目51-10 PORTAL POINT HARAJUKU
提供サービス

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。
