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BtoBプラットフォーム 請求書
更新日 2024-05-08
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/24
5/5
在籍確認
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以前は請求書に関することは全て自分たちでPC(Word・Excel)より印刷して折り畳んで封筒に入れて、糊付けして送付していましたが、現在は自社システムから出力したデータをこちらにインポートするだけで、請求書送付に関する業務が終了するので大幅に工数が削減できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・請求書の発行や送付・郵送に関する工数はほぼゼロになった
・請求書の用紙や専用の印刷機器も不要になり、機器・メンテナンスに関わる費用も削減できた。
・紙での請求書であれば、そのために出社して確認して送付作業をする流れでしたが、このシステムでは、システム上で管理が出来るのでPCがあればテレワークでも請求書の処理ができ、コロナ禍において大変助かりました。
・請求→通知→内容確認→担当者承認→上司へ、という簡単で効率の良い作業が出来る。
・請求内容に誤りがあれば、コメントで差し戻しもできるので、完全ペーパレスにも関わらず紙請求に比べてスムーズに請求や承認処理を行うことが出来ます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ・ペーパーレスでオンライン上でも請求書の発行・送付・承認が出来る点。
- ・毎月お知らせが来るので、送付忘れといったことが無くなる点。
- ・いちいち郵便局などに行かずに済むので、そういったことにかかる時間を削減でき効率的な業務が可能となった点。
このサービスの改善点はなんですか?
- 取引先にも電子化を了承していただいた方がメリットが大きいが、まだ広がっていない点。
- 会社によってはBtoBプラットフォーム請求書を使用しているが、電子請求を許可してくれないケースがある点。何かしらベンダー側から働きかけてくれるとありがたいです。
- 契約料金が少し高いと感じます。
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