WEBCAS e-mailの評判・口コミ
【メール送信パッケージ市場シェアNo.1】業界最高レベルの配信速度と到達環境、高セキュリティ、丁寧なサポートに加え、マーケティング成果を高めるための外部システム連携に強みがあります。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.34
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に触れるUIでメルマガの作成から一斉配信までの手順もとても分かりやすいです。
メールの到達率が高いうえに料金的にはリーズナブルで使いやすく、未到達の件数に関しては課金されないというのも優良なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガの配信が簡単なのはもちろんですが、配信後の分析機能が優れており、データを基にしてセグメンテーション別に最も効果的であろう内容の配信ができています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
サポートが充実しており、親切な対応がうれしい。
操作が直感的で覚えて実践までが非常に簡単。
配信結果の見え方が分かりやすく、ユーザへのアプローチ確認が簡単に出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面倒な宛名作成等も埋め込みが簡単で大量メール送信に重宝している。
HTMLの編集画面も分かりやすく素人でもメール内容の作りこみが出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
派遣登録者への一斉メール配信用に本サービスを導入。
以前までは別システムで対応していたが一定の送信件数になるとエラーや、サーバー負荷がかかり他作業ができなくなっていたがこちらのサービス導入後、これといったエラーもなく、配信中も他動作に何の支障も出ないので重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・PC、サーバーの負荷なく、他作業もスムーズに行えるので業務効率が向上した。
・テキストメールはもちろん、HTMLやモバイル用など様々な形式があり見る側の満足度も向上。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メールの一斉配信に必要な機能がほぼすべて揃うサービス。配信対象データのインポートや属性ごとの振り分け、HTML・テキストメールの使い分け、配信日時タイミングの指定など、細かい配信スタイルに対応できる。すべてクラウド内で操作ができるため、環境を選ばない点も使い勝手が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セミナーの参加者に向けた一斉メール配信で活用しました。クライアント側で細かいユーザー属性指定があり、属性ごとに異なる内容のメールを振り分けて配信する必要がありましたが、非常にわかりやすく作成、作成したメールの管理などもしやすかったです。HTML/テキストメール、PC/モバイルなどあらゆる端末をカバーできる機能が備わっており、安心して使用できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/27
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
手作業では大変であろう大量のメールやメルマガ配信などがこのツールを導入するだけで簡単に誰でも行えるのでおすすめです。提供している形態がクラウド型やオンプレミス、パッケージなど様々なのでどの層にも導入しやすいところも良いところだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信をするとなるとHTMLメールの作成に手間がかかりますがWEBCAS e-mailはHTML作成エディタがあるので誰でも簡単に作成できるようになり業務効率化に繋がりました。また、一度作成したメールをテンプレートとして保存できるので時間の短縮にもなり便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEBCAS e-mailは、配信対象を高度にカスタマイズできるので、大量の受信者に対しても迅速かつストレスフリーにメッセージを送信できます。送信のパフォーマンスについても、一切の問題がありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBCAS e-mailを導入により、異なるターゲットにメッセージを送信する場合でも、事前にタスクを設定するだけで、その後の設定に時間を費やす必要がなくなり、業務の迅速化が進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/30
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
以前利用していました。メルマガなど大量に一斉送信したいときに利用するととても便利なサービスです。他にも便利な機能がたくさんあるみたいです。大手ということでセキュリティ面でも安心できますしメールの作成も簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ配信の際にメールを作成に時間がかかっていましたがこちらのサービスは編集画面がわかりやすくHTMLメールでも簡単に作成することができ業務効率化になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/17
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
毎月の定期配信メールで利用しています。誰でも簡単に大量配信が可能で、今まで一度も配信時の遅延などにあったことがなく、信頼度が高い。さらに、数万件のメールもあっという間に配信が完了するので、昼休みや始業前のピンポイントの配信も可能なのもよいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は配信に数時間かかることもあり、夜間の予約配信か、日中の場合は他部署の配信とのやりくりなどが必要でしたが、、WEBCAS導入により、配信が数分で終了するようになり、業務効率がアップした。
匿名のユーザー
コンサルタント
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
既存システムのお客様データを利用し、ターゲティングメールの配信先が決められます。
【操作性・使いやすさ】
直感的な操作でメルマガの作成や配信先の設定ができます。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Keycloak、Active Directoryを使用し、SSOを実現できます。
【営業担当やサポート面】
質問への回答などが、迅速に行われ、ストレスを感じません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前使用していたサービスでは、都度、配信先のCSVを作成し、アップロードしており、ミスが発生すること、作業負荷が
多かった事が改善されました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ターゲティング メールで配信先を試行錯誤の上、決定するため、メール配信までの手順が非常に多く、時間を要しましたが、VIEW定義を見直すだけで配信先を変更できるようになり、大幅に作業時間が削減できました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/13
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
分かりやすいUIによる高い操作性と豊富な機能に加え、英文メールを海外向けに使用できること、様々な事情に対応している柔軟な契約形態と、サポートのスピードと品質です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の依頼により多数の海外向けに英文メールを配信する必要があるのですが、海外ツールと比較してそれが簡単にできることとログの情報量により元データのクレンジングと新たなセグメンテーションが可能になることです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの自動化だけでなく、ターゲットに合わせて配信を設定できる点が特に魅力的です。この機能により、開封率が向上し、再度メールを送る必要がないため、業務の効率化に大きく繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
登録者のメール開封データを活用し、細かなカスタマイズが可能な機能が非情に優れています。この機能によりメッセージが受信者が求めるタイミングで配信されますので、コンバージョンアップに貢献しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガの配信に利用しております。it初心者のメンバーも直感的に操作ができ、導入当初からスムーズに利用できております。送信したメルマガのデータ分析も行えるので非常に役立ってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは顧客も少なく単発で一回一回メールを送信していたが、顧客が増えてきたため時間がとてもかかっていました。このサービス導入後は、一斉送信はもちろん、送信予約機能などもできるため工数の削減につながりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
IT初心者の方にもお使いいただきやすいとのお言葉や、工数を削減されたとのこと、ご評価いただき嬉しく存じます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの配信サービスになります。メールのカスタム性はかなり自由度が高く操作が簡単なので誰でも扱いやすいです。
タイトルの通り、営業会社にこそ良いサービスだと感じています。送ったメールのURLクリック数などを見れたり、開封率が見れたりするのでただ送るだけでなく結果の分析も出来るので、例えば飛び込みや展示会などで名刺だけ交換した場合などでもしっかりとチャンスをつかめるため、非常に有効サービスと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は新卒から2年目までは飛び込みとテレアポと稀に展示会で営業をしております。2年目以降は既存のフォローをするルート営業になります。飛び込み、展示会はかなり名刺が溜まっていくのですが、今まではあまり有効活用が出来ておらず顧客情報を登録したり、良さそうな案件のみ追う程度でした。このサービスを導入する事で、これまで取りこぼしていた案件を拾えるようになり、かなりの成果に繋がりました。メールを開いてくれている、URLまで見てくれているなど細かく把握ができ、見込み客などを絞れるため、営業もしやすい上に受注率も高いため、営業会社には是非お勧めのサービスです。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
貴社の営業活動にご活用いただいているとのこと、WEBCAS e-mailの各種機能がお役に立てておりましたら幸いでございます。
ご指摘にありました費用面につきましては、貴重なご意見として今後のサービス企画への参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
・大量配信でも安定的に配信が可能。配信速度が速い。
・使い勝手がよい。初心者でも使いやすい。
・メールの未達が少ない。
・予約配信ができる。
・HTMLがわからなくても簡単に利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・メルマガを安全に大量に配信することができるようになった。
・配信停止者の管理が容易になった。
・フォローメールがシステマティックに行えるようになった。
・効果測定できるので分析がしやすい。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
配信性能に加え各種機能についても高いご評価をいただきまして、大変嬉しく存じます。メール配信にかかる一連の作業や工程がWEBCAS e-mailによってより良いものとなっておられましたら幸いでございます。
ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【操作性・使いやすさ】
複数名のスタッフでシステム運用を行っていますが、誰がいつ何をしたか履歴を参照することが出きるので、担当が代わっても他のスタッフが躊躇なくフォローに入ることができます。
【営業担当やサポート面】
メーカーのFAQもしっかりと整備され、充実した内容で、ほぼこちらから検索すれば、納得できる回答が得られます。
メール、電話での問い合わせも、ストレスなく迅速、丁寧な回答で感謝しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前は会社のシステムを利用していましたが、高いセキュリティ、運用面における多くの非効率作業、カスタマイズ出来ないことといった多くの課題があった。
システム導入後、標準的な機能はもとより「WEBCAS formulator」との連携も行うことで、多くのユーザーに個別連絡を一斉メール送信も行え全ての問題が改善できた。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
標準機能に加えアンケート・フォーム作成システムWEBCAS formulatorとの連携ですべての問題が解決されたとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。また、FAQサイトやサポート体制についても高く評価いただき感謝申し上げます。
ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
単純に送信するメルマガだけでゃなくコンバージョンの分析や配信のログをどこから確認すればよいか、というところまで一目でわかるので不慣れな人にも使いやすいUIで構成されていると思います。以前に用意していたHTMLメルマガをコピペで送信することもでき、予約配信や配信制限などもかけられるので便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ配信、コンバージョン分析によって顧客への有効なアプローチができるようになったと思います。地域、性別、年代等などターゲットを絞ることもできるので状況に応じた柔軟で効果的なアプローチができています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
有効なアプローチが可能になったとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。
ご指摘のメーリングリストというのは、メールの送信先をグループ分けするようなイメージでございますでしょうか。WEBCASe-mailではプランによって方法は異なりますが、さまざまなブラグをもとに配信条件を抽出してメールを送ることができるため、もし詳細な情報をご希望でしたらぜひ弊社までお問い合わせいただけますと幸いでございます。それ以外にも貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/21
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メール配信サービスはいくつか試してきましたが、当社の利用方法に最も適していたのは本サービスでした。当社ではメール配信サービス上での宛先管理は一切行っておらず、宛先管理は全て別のシステムやExcel等で行っています。メール配信サービスはメルマガを主たる用途としたものが多く、会員管理機能の充実したものも多いですが、CSVインポート配信だけのシンプルな利用ができるWEBCASは使いやすいと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社ではイベント制作を行っており、インビテーションや各種ご案内メールの送付に使用しています。イベントごとに宛先やメールの内容が異なるため、複数の送信元メールアドレスの設定ができ、CSVで簡単に宛先や差し込み文書の設定ができるWEBCASは、従来メール配信サービスを使用するまでに至らなかった細かなメールにも使うことができ、メール配信にかかる作業を軽減させてくれています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
貴社のご利用方法に最も適していたとのお言葉をいただくことができ、大変嬉しく存じます。送信元メールアドレスの設定や差し込み機能など、WEBCAS e-mailの各種機能をご活用いただけているようで何よりでございます。
ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/16
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
機能がとても分かりやすいため、IT方面に詳しくなく、HTMLメルマガ作成に不慣れな者でもすんなりと操作ができ問題なくメールの送信ができています。また、とりたてて言うほどの改善してほしい点もありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ購読者に向けて定期的にメールを一斉送信するために使用しており、たくさんのお客様にトラブルなくスムーズにメールを届けることができ売上アップにつながっています。また、配信日時を指定し予約することができるため、配信時に毎度ページを立ち上げる必要がなくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
予約配信機能を活用いただきメルマガをご配信されているとのこと、貴社事業のお役に立つことができ大変光栄に存じます。ご指摘いただきました編集画面の枠につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
櫻井 武史
導入決裁者
シームレスサービス株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
もう少しコストをかけてでも対応出来ればいいと思う点があるため。例としては文字化けのコード、返信時のタイムスタンプ、対応途中からのCC送信など、実際の業務を進めるにあたって必要となる項目がいくつか思い当たります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2重対応や対応漏れがなくなるという点はほぼ解消出来た。残るは、対応に時間のかかっている案件に対するスーパーバイザーへのリマインド機能や、文字化けコードの解消などが思い当たります。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
いただいた口コミを拝見し、貴社がお使いの製品は別シリーズの問い合わせメール共有システム「WEBCAS mailcenter」のほうだとお見受けしましたので、そちらをベースにご返信させていただきます。
システム導入により二重対応や対応漏れがなくなったとのこと、大変嬉しく存じます。
具体的な改善点として挙げてくださった点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。ご記載いただきました点のほかに何かお困りの際やご希望などがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/14
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
・前回のメルマガのタスクをコピーできる機能
・HTMLプレビューが分かりやすく見れる
【操作性・使いやすさ】
・ボタンなども分かりやすく、直感的に操作できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ作成業務の時間が短縮できる為、他の作業に時間をあてることができ、業務の効率化がはかれます。
新規でタスクを作成する作業は早くても数分は要する作業かと思いますが、コピー機能を使う事で数秒で終わります。
塵も積もれば山となるです。
業務効率化の為にはこういった些細な機能がとても便利ですね。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
コピー機能のご活用により業務が効率化されているとのこと、貴社業務のお役に立つことができ大変光栄に存じます。ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/14
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
初めてのツール利用でしたが、マニュアルを細かく見なくても、感覚で操作ができ、すぐ利用開始することができました。
主たる仕事は対面/オンラインでの営業活動になるため、イベント案内や情報提供などのデジタル販促にはあまり工数もかけられない状況だったので、契約してすぐ簡単に使えるこのツールを利用して良かったと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はこの手のツールを導入していなかったので、メールのBCCで配信をしており、誤送信が無いか、ちゃんと送信されたかなど不安を抱えながらメルマガ等を行っていましたが、それらの課題も無くなり、業務時間も短縮できました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
感覚的にお使いただけるとのご評価をいただき、大変嬉しく存じます。またBCC配信でのご不安が解消されたとのこと、何よりでございます。今後もWEBCAS e-mailはお客様のお声をもとに機能の改善をおこなってまいりますので、何かお困りの際やご希望等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
使いこなせるようになれば、とっても便利だなという印象がある一方、
メールを配信するまでに細かい設定なども必要で、慣れるまでは若干時間がかかってしまう。
初めて使う人ようにマニュアルもあるものの、中々見てもそれで送信できない人もいる。
一方、相当数に分けて送信していたメールが、一斉に送れるようになる点、
手軽に配信するメールのデザインもできる点は非常に魅力的。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一斉送信できるようになったので、何通にも分けてメールを配信するという手間が改善された(通常のメールソフトだと500通/回しか送れなかったので)
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
一斉配信ができることによって配信を分ける手間が改善されたとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。また一方で、慣れるまでは若干時間がかかるとのご指摘も頂戴し、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。弊社ではサポート窓口をご用意しているほか、WEBCAS製品に関して操作方法や活用方法について解説させていただく「WEBCAS個別勉強会」も随時開催しております。ぜひお困りの際にはお問い合わせをいただけますと幸いでございます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
会員数が比較的多いため、通数による料金形態でない点が最も大きなメリットと感じております。
また、プレビュー機能では実際のデータを利用されるため、細かな確認が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガサービスは、通数による料金形態としている企業様が多いですが、
通数制限がないことで経費削減することができました。
セグメントをしてメール配信ができることで、効率的な配信、流入増を図ることができました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
料金体系につきまして、ご評価をいただき嬉しく存じます。WEBCAS e-mailのプランは複数のご用意がございますが、貴社のようにリスト数が多い場合には従量課金ではなくリスト課金となるプランをお使いいただくことで最適化することが可能です。実際に経費削減を実現されたとのこと、貴社のお役に立つことができ大変光栄に存じます。
ご指摘いただいた2点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
優れている点・好きな機能
・予約機能
・DBとの連携機能
その理由
・予約機能を使うことにより、送信忘れがなくなり大変助かっている。
・DBCreaterとの連携をすることにより、自社でデータベースを構築しなくてもよくなり、
「WEBCAS e-mail」と連携できているので、メルマガ送信の際にかなり容易に送信できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月に1回のメールマガジンの送信や単発で発生するお客様へのご案内の一斉発送などにおいてメール本文を簡易に作成でき、また予約機能により好きな時間に忘れることなく送信できることができ、工数の削減に寄与しています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
配信予約機能のご活用により送信忘れがなくなったうえ、メール本文作成の簡便さとあわせて工数削減を実現されたとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。
ご指摘いただいた分析レポートの設定につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
初心者でも使用しやすい点についてはオススメポイントです。
導入時にサポートによるレクチャーを受けられますが、非常に丁寧でわかりやすく説明してくれるので自分で操作する際に困ったことはなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらからの発信に対して、受け取り側(顧客)の反応がわかるのは良い点です。
また、メール開封やリンクをクリックしただけで営業担当者へレスポンス通知が出来るのも良い点でした。
こういった効果で、抜け目なく効率的な営業活動が出来るようになった感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
抜け目のない効率的な営業活動が可能になられたとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。
ご指摘いただいた料金や登録可能なアドレス数につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
WEBCAS e-mailの概要
【メール送信パッケージ市場シェアNo.1】業界最高レベルの配信速度と到達環境、高セキュリティ、丁寧なサポートに加え、マーケティング成果を高めるための外部システム連携に強みがあります。