大手企業や官公庁に選ばれる、安心のメール配信システム
ウェブキャス イーメール

WEBCAS e-mail

更新日 2024-11-11
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作できることが魅力。ITに詳しくない業務部門においても、ある程度直感的にHTMLメールを作成することができ、作成ルールも制限されているため、難易度が低い。 また、それとは別にHTMLの直接編集もできるため、より高度なメールを作成しようと思えばできるという選択できることが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 パーソナライズ機能をつかうことで一斉メール送信の効率化を実感している。 上記機能をつかうことで定期的な一括メール送信作業の改善ができた。 また、一度手順を説明し運用開始してしまえば、業務部門のみで作業できるため、システム運用保守側の工数削減ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがシンプルで使いやすい
  • 一斉メールでのヒューマンエラー防止
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIがシンプルだが、ベテラン使用者のため自由度を上げてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1680万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
WEBCAS formulatorと合わせて利用している契約額となるため、特に高いとは感じていません。 週1程度で発生する一括メールの作業効率化、ヒューマンエラーの防止、システム運用保守側の工数削減を考慮すると、妥当であると感じる。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
わからない
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 パーソナライズ機能を使うことで一斉メール送信の効率化をご実感いただけているとのこと、貴社業務のお役に立てておりましたら幸いでございます。 また、HTMLの編集に関してもご活用いただけているようで何よりでございます。 ご指摘いただいたUIにつきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 パーソナライズ機能を使うことで一斉メール送信の効率化をご実感いただけているとのこと、貴社業務のお役に立てておりましたら幸いでございます。 また、HTMLの編集に関してもご活用いただけているようで何よりでございます。 ご指摘いただいたUIにつきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

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