大手企業や官公庁に選ばれる、安心のメール配信システム
ウェブキャスイーメール
WEBCAS e-mail更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/08/20
5/5
在籍確認
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一切予備知識が無くても導入~利用までがスムーズです。
大量メール送信サービスを利用する上では自社サーバー側の事前設定から必要ですが、自身に一切専門知識が無くとも、WEBCAS e-mailのご担当者様が「何を、どうすればいいのか」をイチから全て丁寧に教えてくださるので、導入までがとてもスムーズでした。
利用用途及びボリュームに即した最適な料金プランもご提案くださり、導入後のサービス操作支援もきめ細やかなので、滞りなく案件を関するすることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
自社アプリサービスのユーザーに対して販促及びリテンション目的のアプローチを試みる際に、アプリからのpush通知やOOH広告のみでは不十分でした。
WEBCAS e-mailを利用させていただくことで、全ユーザー数万人に対して漏れなく、ダイレクトなメールアプローチを実施することができます。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
とにかくサービスの操作方法が簡便なので、一切ストレスを感じることなく、メール施策を立案~実施をクイックに行うことができます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 管理WEBページのUIがとても分かりやすく、また親しみやすいデザイン
- サービスのご担当者様の利用支援が親切・丁寧・きめ細やか
- 利用用途・ボリュームに応じた、料金プランのバリエーションが豊富
このサービスの改善点はなんですか?
- 改善点は特にありません
サービスの費用感
導入費用:
3万円
/
年間費用:
11万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当であると思います。
前提として、弊社サービスユーザーに対するメールアプローチ施策は、弊社課題からも必須でした。
また、メールアプローチを弊社従業員の手によって人海戦術かつ相当日時を要して実施した場合の想定工数(人件費)と比較すると、当該サービスを利用させていただいた方が圧倒的にコスト圧縮できております。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
トライアル期間にて競合製品もいくつか試用させていただいたのですが、比較検討した結果、WEBCAS e-mailのUIが圧倒的に分かりやすく、かつ使いやすいと感じました。
導入検討時期において、ご担当者様がサービス利用目的を丁寧にヒアリングしてくださり、それに基づいた適格な料金プランもご提案くださったので、迷うことなく当該サービスに決めさせていただきました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
