ジョブカン労務HR

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 労働保険の年度、更新の書類等の作成で非常に役に立った 【操作性・使いやすさ】 感覚的に使用できるため、初めて使う人でも非常に使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他のサービスとの連携は行わなかったが、カスタマイズについては対応力があると思う。 【営業担当やサポート面】 小規模な事務所ではあったが、いろいろな話を聞いてくれ、改善の提案もらうこともありありがたかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 労働保険の年度更新については.非常に工数もかかるし、スケジュール管理が大変だが、このシステムのサポートのおかげで、それらの問題が大きく改善できた。 【サービスを利用していて実感し 顧問の会社によっては、勤怠管理は紙で行っているところもあり、システム導入により効率化には非常に貢献したと思う。私のような小規模で実質1人でオペレーションをしているような事務所では、顧問数が増えてくるととても1人では対応できなくなるが、このシステムを入れたおかげで、工数が非常に削減され楽になった。制度改正や法改正等についても問い合わせることで、非常に丁寧に教えてもらえた。このことにより、見落としがちなミスが大幅に減ったと考えるへ。また、操作の仕方についてもわからない場合には、問い合わせると平常に丁寧にわかるまで教えてもらい大変助かった。結果的に実質1人でのオペレーションで、複数の顧問先の労働保険や勤怠管理なども行うことができ、時間的な余裕ができた。このことにより顧問先に新しい情報の提供などを定期的に行うことができるようになり、総じて課題解決には大きく役立った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • いろいろあるが費用対効果と言う面では優れていると思う。この点で言えば使用料金は妥当であると考える。また、小規模な事務所にも十分に負担ができる。
  • システムが感覚的に進められ、わざわざ細かなマニアルを読まずと思う操作ができる。また、複雑な操作の場合には、問い合わせると丁寧に教えてもらい、サポートを得られた。
  • 仕事自体の理解が深く複雑な問題についてもアドバイスや改善をもらうこともできた。導入以前は1から調べなければならず大変であったが、この点についても効率化が図れた。
このサービスの改善点はなんですか?
  • システムは直感的で操作は複雑な事象が組み合わさった場合、そのやり方がよくわからない場合が多少あった。マニアル等でこれらの部分を細くすると、さらに良くなると思う。
  • 夜に点が出てくるため、問い合わせサポートはせめて夜9時ぐらいまでは行ってもらえるとありがたい。チャットでの対応でも構わないので、対応してもらえるとありがたい。
  • 1人でオペレーションで顧問先の数が減少して、このシステムに頼らずに、自分1人のオペレーションで対応が可能になったから、残念ながら解約せざるを得なかった。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
36万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
社会保険労務士をサポートするシステムは数多くあるが、小規模の事務所まできめ細かく対応しているところは少ないと聞き、このサービスはその点は非常に細かな点まで、また複雑な処理の仕方まで丁寧に教えてもらえるので、優位性があると考える。また、担当者からも細かな業務の進め方について聞いてもらい、改善する方法提案してもらうこともあり、この点では大変に助かった。総じて考えると、利用料金は妥当であると考える。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
実績も数多くあり、会社も信頼できることがわかっていたから。また、他の社会保険労務士も使用している方がおり、大変便利であると話を聞いていたから。また、勤怠管理や労働保険の更新等、業務のプロセス自体を大きく改善する提案ができ、顧問先からも喜ばれた。また、制度改正や法改正など最新の情報が整備されており、見落とし、がちな処理方法や計算方法など、ミスが生じやすいものがたくさんあるが、それがほとんど皆無となった。1番大きいのは、自分のオペレーション時間が非常に効率化され、結果的に時間を作り出すことができたことであるこのことにより、顧問先に対して訪問する回数を増やしたり、定期的な法改正情報や制度改正情報などを提供することができるようになり、事務所の業務の執事対応を向上させることができた。また、1人でのオペレーションがギリギリのところまで来ていたので、人を雇うかと検討していたが、それを行うことなく、十分に対応ができたので、結果的に人件費の向上避けることができた。総じて言うと、業務の大幅な改善により、事務所の業務の効率化、そして、質の向上に大きく貢献ができると聞いていたので、決めることにした。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

ジョブカン労務HRと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます