BtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービス

Bカート

更新日 2024-01-05
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ショッピングサイトを運営した経験があればすぐに使いこなせると思う。 未経験であってもフォーマットと機能が充実しているので問題なく運用できる。 また、マニュアルも目的別に纏まっていて見やすいしサポート体制もしっかりしている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
FAX注文からBtoB向けECサイトへの移行により、手入力がなくなったことで入力ミスがなくなり処理がスムーズになった。 受注業務の作業が減ったことで他業務もこなせる体制づくりができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • イニシャル・ランニング費用が安い
  • 月1度の機能アップデートがある
  • システムの稼働が安定している
このサービスの改善点はなんですか?
  • 顧客別に商品カテゴリの表示・非表示機能がほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
30万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
受注業務の時間的コストが削減できイニシャルコストはすぐに回収できる。 ランニングコストは時間的コストと比べると遥かに安い。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
イニシャル・ランニングコストの安さだけが決め手ではなく、操作性・機能面・サポート体制を他社サービスと比較したところ長くお付き合いできると判断した。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

Bカートと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます