ECサイト構築の関連情報

Bカートの評判・口コミ

Bカート
BtoB EC・Web受発注システム「Bカート」は、BtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービスです。本格的なBtoB EC・Web受発注システムが、月額9,800円〜、最短でスモールスタートできます。

評判・口コミの概要

4.55
レビュー分布
(6)
(5)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Bカート
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
多くの企業の類似サービスを比較したが、直感的に操作できるUIだったり、設定のしやすさ、既存基幹システムとの相性も良かった。そして利用料も低いため、ハードルが低い状態でスタートが切れた。 また導入後はレスポンスの早い丁寧なサポートがあるため、安心して継続できる。 日々アップデートを行っていただいており、まだまだ可能性を感じるため評価4。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入目的は業務効率化。 当時はFAX受注が全体の半分近くを占めており、受注担当がFAX特有の文字つぶれなどと格闘しながら、受注処理、出荷指示を行っていた。 導入後はCSVデータで出力ができるため、受注処理にかかる時間は多く削減され、誤出荷も0になった。 また、コロナ禍が追い風となった。 FAXを受信しても社内にいないため発注内容を確認できないことが多発したため、 多くの企業が発注形態をFAXやメールから移行することになり、サービスの重要性を社内に示すことができた。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/03
お世話になっております。Bカート運営部です。 Bカートをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、サポート品質や運用のしやすさを高く評価していただき、大変うれしく存じます。 ご要望いただいた、ユーザー側の一括注文につきましては、 「CSV発注機能」をご用意しております。 ・CSV発注機能について 一般画面のマイページより、CSVにて商品をカートに入れる事ができます。 一度に注文する商品数が多い、または何度も注文があるようなケースでご利用いただけます。 詳細につきましては、サポートセンターまでお気軽にお問い合わせください。 今後とも、Bカートをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なUIで利用しやすくとても重宝しています。会員管理もしやすく、商品登録から受注、発送、請求までワンストップで行えるのは貴重です。会員制サイトということもあり条件別価格設定、送料設定がより細かくできればよりありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
登録商品数、顧客数が双方増えていく中で限られた社内リソースでの取りまとめに苦慮していました。Bカートを使うことで一括管理ができるようになり作業の漏れもなくなりとても助かっています。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/03
いつもお世話になっております。Bカート運営部です。 Bカートをご利用くださり、誠にありがとうございます。 ・条件別の価格設定の細分化について Bカートでは、価格グループ別に価格や掛け率を設定したり、 会員毎に特別価格を設定したりすることができます。 また、商品グループ別に掛け率を設定することも可能です。 ・条件別の送料設定の細分化について 「配送サイズ別送料」機能にて 重さや大きさ、商品数、配送先(都道府県)などの条件別に送料を設定することが可能です。 今後とも、Bカートをよろしくお願いいたします。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
管理画面が見やすいですし、初めての操作ても分かりやすかったです。 手間のかかる入力の時間が短縮され、営業活動に集中できるようになり、営業効率が大幅にアップしております。取引先のグループ分け機能が弊社にとって一番魅力的でした。 今後ともよろしくお願いいたします。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-02-17
操作性:5費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:5貢献度:4
顧客に応じた価格設定や決済への対応など、B2Bならではの取引にも対応しているのはもちろん、基本的な機能や操作性も十分備えていると思います。運用当初のトラブルや疑問にもすぐに対応してもらえたので、安心できました。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-02-13
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
管理画面がとても見やすく、操作性が良いと思います。直感的に操作がわかるインターフェイスとなっている。また、サポート対応が親切で丁寧でした。当方の意図や業務を踏まえてのご回答をいただけました。使ってみてよかったです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2017-12-01

Bカートの概要

Bカート
BtoB EC・Web受発注システム「Bカート」は、BtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービスです。本格的なBtoB EC・Web受発注システムが、月額9,800円〜、最短でスモールスタートできます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ECサイト構築選び方ガイド_20240311.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。