マネーフォワード ケッサイの評判・口コミ
・マネーフォワード ケッサイとは
自動審査により最短1分以内でお取引へ 請求業務にかかる時間を約90%削減。
マネーフォワード ケッサイはフロントオフィス業務の時間を創出する、BtoB請求自動化ツールです。
・達成したいこと
バックオフィスでも時間がかかる請求業務を自動化し、フロントオフィスの時間を確保。
ビジネスを前に、もっと前に、進めたい人をサポートします。
・マネーフォワード ケッサイの仕組みについて
マネーフォワード ケッサイでは、貴社のお取引先さまへの売掛債権を譲渡いただく形式で、与信審査から売掛金入金までをトータルでサポートします。
自動審査による注文対応からお取引までの短期化、請求業務の大幅な削減に加えて売掛金は100%入金保証いたしますので、すぐに・らくに・あんしんに事業を進めることが可能になります!
評判・口コミの概要
4.60
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単な操作と、請求代行まで行ってくれる機能から考えると、コストパフォーマンスが非常に高いサービスだと思っています。コーポレート部門に潤沢に人をおいていない規模の会社なら、確実におすすめです。5ではない理由としては、手数料支払いを減らすために、どうしても一部の請求は自前で行おうという思いが働いてしまうので、このあたりが全請求処理を任せるという決断にまで至らない点からつけております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム自体の機能というよりは、サービスが担う機能役割の価値が非常に高いです。元々、請求書はコーポレート(経理)が発送するものの、そこからの督促業務に関しては、コーポレートからのプッシュでは顧客に響かず、営業もしくはカスタマーサクセス担当が追いかけるということをしていました。督促後すぐに回収できるならいいのですが、うまくいかない場合、従業員と顧客の距離感や関係性が悪化し、通常の顧客サポートに影響が出て、かつ従業員もストレスを抱えていました。
営業や、カスタマーサクセス担当は、本業に注力したほうがトータルで見てROIが良いと思っていますんどえ、このサービスを利用することで、督促業務を現場から切り離すことができているのは非常に大きなメリットだと思います。
佐藤 美馬
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/07/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともとはExcelで販売台帳を作ってそこから請求データを抽出して、請求書を印刷して物と一緒に購入者にお送りし、代金を振り込んでいただくという形でした。最近までかなり長いことを自分で請求業務をやっていて、時間がとてもかかっていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月末にやっつけるという感じになっていて、もともと好きな仕事ではなかったのでだからこそ、業務を整理できていないので、他人に業務を渡せず、ましてや外注ができるなんて思ってもいませんでした。
マネーフォワード ケッサイの概要
・マネーフォワード ケッサイとは
自動審査により最短1分以内でお取引へ 請求業務にかかる時間を約90%削減。
マネーフォワード ケッサイはフロントオフィス業務の時間を創出する、BtoB請求自動化ツールです。
・達成したいこと
バックオフィスでも時間がかかる請求業務を自動化し、フロントオフィスの時間を確保。
ビジネスを前に、もっと前に、進めたい人をサポートします。
・マネーフォワード ケッサイの仕組みについて
マネーフォワード ケッサイでは、貴社のお取引先さまへの売掛債権を譲渡いただく形式で、与信審査から売掛金入金までをトータルでサポートします。
自動審査による注文対応からお取引までの短期化、請求業務の大幅な削減に加えて売掛金は100%入金保証いたしますので、すぐに・らくに・あんしんに事業を進めることが可能になります!