WorkstyleOSの受付・入退館チェックイン

Acall

更新日 2024-04-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/12
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在籍確認
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DX化推進プロジェクトの一環として、来客対応の取次業務の負荷を減らすために導入。専用端末を用意せず、iPad1台で来客管理ができるので非常に便利です。また入退出の管理やアポイントと同時に会議室の予約もできるので、煩雑だった来客対応フローの自動化ができています。UIもシンプルな設計になっており、あまりデジタルに慣れていないクライアントも迷わず操作できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで受付対応はオフィス内にいる社員が担当していました。ゲストの訪問→内線電話で担当者への呼び出しというプロセスが非常に煩わしく、担当者がいないと探す手間も発生し、業務に集中できないことが課題でした。本ツールを導入することで、来訪通知が直接担当者にいくようになったため、上記のような無駄な時間がなくなりました。すぐに担当者と連絡が取れるので、訪問時の待ち時間が少なくなったというお声もゲストからいただいています。また入退室のログも記録に残るので、来訪記録を把握しやすくなりました。WorkstyleOSのおかげで従来の受付業務で生じていたストレスがなくなり、導入効果を感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがシンプル設計でわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にありません
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