チャットプラス

更新日 2024-04-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ボットのポップアップデザインの自由度が高く、チャットボットが表示された時にサイトの景観を邪魔しない、そして使いやすさが感じられたのがチャットプラスを選ぶ決め手となりました。 メールの問い合わせのみだった頃と比較してチャットプラスのおかげで問い合わせ件数が月平均で1.5倍ほど増加し、売り上げにも貢献しています。それでいてメール対応に費やす工数を削減することができておりまさに一石二鳥です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスを導入する以前は他のチャットボットを使っていたのですが、デザイン性が乏しかったため自社のサイト内で表示されるのを見ていると、どうもしっくりこないと感じることが多く、サイトのブランディングにもあまり良くないと感じていました。 その点チャットプラスは細かく設定ができ、違和感のないデザインに出来たことで導入前とくらべ問い合わせ件数も増加しました。 また、個人の感想としてもチャットプラスが導入されて自社サイトが一段と使いやすくなり、必要な場合のみ有人チャットに切り替えられたり、マルチデバイスに対応していることで問い合わせ業務が大幅に効率化できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • LINEと連携しているのが顧客側からすると使いやすいようです。
  • オフィスにいなくてもスマートフォンから問い合わせ業務を行えるので対応の遅延が起きにくいです。
  • 他製品に比べて価格面で優れています。
このサービスの改善点はなんですか?
  • テスト中、稀に設定通りに会話が進まなかったり、ポップアップ表示されないことがありましたがコスパの良さでカバーできる範囲です。

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