MEDIA-CTI

MEDIA-CTI

最終更新日 2020-05-27

MEDIA-CTIは、400社で導入されている、オフィス利用の電話からコールセンター利用まで対応できるCTIシステムです。

サービス資料
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
無料プラン
-
連携可能API数
7
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画面サンプル

説明

MEDIA-CTIは、400社で導入されている、オフィス利用の電話からコールセンター利用まで対応できるCTIシステムです。提供元の株式会社メディアシステムは、通信に特化したシステム開発を行っており、すでに1,100社の導入実績があります。MEDIA-CTIは、通信販売、サポートセンター、コールセンター、リフォームなどの業種に最適です。1席からでも導入可能、CRM(顧客関係管理)などの外部連携も可能です。

特長

1.
MEDIA-CTIが選ばれる理由

MEDIA-CTIの優れた機能のひとつが、「AI+感情分析」です。通話の声をAIに認識させることで感情を分析し、顧客対応や社員の離職率低下に活用できるので、クレーム対策や働き方改革に対応できます。全通話録音機能を標準で搭載しているので、社内教育やクレーム対応など、業務改善につなげることができます。

災害への備えとして、データをクラウド上に保存することで、万が一の際には他の拠点での稼働が可能です。利用規模や費用を比較して、オンプレミスあるいはクラウド型を選択できます。クラウドタイプならノンカスタマイズの場合、最短10日での導入が可能です。

2.
自社開発なので自由な構成で構築可能

MEDIA-CTIは、株式会社メディアシステムが自社で開発をしているシステムなので、自由な構成で構築できます。ユーザーの要望に合わせて、クラウド型またはオンプレミス型/ハードフォンまたはソフトフォン/回線も自由に選択可能です。ソフトフォンも自社開発製品です。

また、必要な時に必要なサポートを受けられます。平日だけでなく緊急時の時間外対応も可能です。電話やメールでのサポート、リモート対応、必要であれば現地対応など、要望にそった幅広い保守サポートが用意されています。

3.
コールセンター運営に必要な基本機能を搭載

コールセンター運営に合わせた、充実機能が標準搭載されているので、コールセンターに最適なソリューションを得られます。全通話録音を可能にし、対応履歴画面から再生・削除が可能。着信振分機能なら、スキルや稼働状況など設定に合わせてオペレータに着信させることができます。サイレントモニタ付きで、管理者が顧客とオペレータとの会話をモニタリング可能です。ささやきモニタなら、オペレータのみに聞こえる会話ができるので、管理者から顧客対応のアドバイスを得られます。

トークスクリプト・メモ機能では、自動で着信番号に応じたトークスクリプトを表示させ、簡単なメモを入力可能です。統計・レポート機能付きなので、統計やレポート抽出が自在にできます。

資料・事例

MediaCTI
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仕様

機能・仕様
ささやき機能
全通話録音
自動応答機能
着信拒否機能
スクリーンポップアップ機能
オペレーター分散機能
SFA連携
推奨社員数1人~50人
無料トライアル利用可能
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス
Salesforce
たまごリピート
SugerCRM
産直くん
田舎主義
その他CRM連携実績あり
F-RevoCRM

料金・費用

MEDIA-CTIクラウド版
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
15,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

※別途初期費用がかかります。料金についてはお問い合わせください。

よくある質問

Q

電話機は必要ですか?

A

不要ですが電話機のご利用も可能です。

Q

電話回線に制限はありますか?

A

制限はございません。ISDN、ISDN1500、SIPどのタイプでも収容可能です。

Q

カスタマイズは可能ですか?

A

可能です。
ヒアリングを実施の上でご提案させていただきます。

Q

今使っているCRMや販売管理と連携は可能ですか?

A

可能です。(※連携先システムのカスタマイズも必要となります)
いくつか連携方法をご準備しております。

Q

通話録音機能はありますか?

A

全通話録音が”標準”でついております。
また保存期間等についてもご相談ください。

Q

モニタリングはできますか?

A

できます。オペレータのみに聞こえるささやき機能もございます。

Q

架電情報の出力は可能ですか。

A

可能です。PDF、CSVどちらでも出力が可能となっております。

口コミ・評価

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操作性:5費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:5貢献度:3
保守サポートがしっかりしているところが良い。以前使用していたところはメールでしか問い合わせができなかったり電話が繋がらなかったが、ここはきちんと対応してくれる。おかげで他社からの切り替えもスムーズにでき、面倒な対応も任せられた。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2017-11-14

会社概要

会社名株式会社メディアシステム
代表者名石井 光弘
資本金1800万円
従業員規模11~30人
所在地福岡県福岡市博多区博多駅前2-12-3 HAKATAエフビル7F
設立年月1997年8月

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アポ獲得率、成約率、顧客満足度を向上させる、人工知能搭載型のクラウドIP電話。 顧客との電話における話速、被せ率、沈黙回数等を定量的に分析・可視化することで、オペレーターの自主改善を促し、営業成績・顧客対応の改善・向上に貢献します。 全通話録音、自動文字起こし出来るほか、CRMとも自動連係し、顧客対応を一元管理することが可能です。
導入実績300社以上のコールセンター向けCTIソリューション。 コールセンターに必要な機能、電話回線を高品質、低価格でご提供します。 20席~100席でのご利用実績が多く御座います。
CT-e1/SaaS
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クラウド型のコールセンターシステムです。同時通話数(ch数)でのライセンスなので、無駄なくコールセンターの規模に応じたご利用が可能です。標準パッケージに十分な機能がありますが、CRM・SFAとの連携や、AIによる自動化、分析機能のオプション利用も可能なシステムです。
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