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User Insight

更新日 2023-11-06
やまだ りえ
ユーザー
株式会社マーレマーレ・ジャパン
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小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アクセスや滞在時間、離脱率などを可視化できるヒートマップ形式に惹かれて導入しましたが、設定が難しく、細かく解析できるのはいいのですが、使う側のスキルも試されるタイプのツールでした。出店先が増えたことで、データを追いかける時間的人的余裕がなくなり、解約しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヒートマップ方式なので、一目でわかりやすいというメリットがあります。が、サイトのデータ解析の専門スタッフが居る大規模な企業や、ベンダーに共有してプロの目でデータ分析の指標として見てもらうなどの使い方ならサイトの構築や改善、リニューアルの際にとても意義がありそうですが、なかなか細かくて設定して数値を追うだけでも大変でした。あと契約時には「毎月定例でレポートがてら訪問しますね」と言うことで付いてくれていたはずの担当者が、半年経たないうちにまったく音信不通になったのが残念でした。←これは企業ではなくその個人の問題化も知れないですが。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 可視化されているのでわかりやすい
  • サイトの滞在時間、離脱ページなどヒートマップでわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 細かい設定が必要で大変

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