スマレジ・ウェイター

スマレジ・ウェイター

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最終更新日 2020-05-27

スマレジ・ウェイター(Waiter)は、飲食店向けの注文管理システム。iPhoneやiPad、iPod touchが高機能ハンディとなり、お店の注文業務を効率化します。

サービス資料
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導入実績 | このサービスを使っている企業

dot.Eatery and bar(1店舗 / 新規オープン / 飲食店)
SILVA(15店舗 / レジ入れ替え / 居酒屋・バル・カフェ・ダイニングバー)
La Boca Centro(3店舗 / 新規オープン / 飲食店)

説明

スマレジ・ウェイターは、お客様を席に案内し注文を受けると、スマレジ・ウェイターのテーブル情報に注文が登録・管理され、厨房やレジにも情報が共有されます。
テーブル情報はクラウドサーバーで管理されているので、注文を管理するだけでなく、入店状況や注文状況などお店の状態をリアルタイムで事務所や外出先などどこからでも確認することができます。

iPhoneやiPadを利用するため、高価な専用端末が不要です。そのため導入、ランニングともに大幅コストを抑えることができます。

3つのポイント

1.
詳細なメニュー登録が可能

ドリンク商品の割り方や飲み方など、提供の仕方を各メニューに設定できます。

また、特定の商品に対して、追加料金のかかるオプション(トッピングなど)を設定することができます。

このほかコース料理や、飲み放題プランなど店舗ごとに詳細なメニュー登録ができます。

2.
スピーディーな動作とリアルタイムな店舗管理

飲食店のオーダーエントリーは、レスポンス・スピードが重要です。迅速なオペレーションのためアプリとサーバーのスムーズな連携を意識し設計されています。

たとえば、注文を受けたメニューの現在の状況をリアルタイムで確認できるのでオーダーの取りちがいをなくしたり、スムーズな商品提供が可能です。

また、着席からの経過時間を表示させることにより時間制限のある食べ放題や、飲み放題などのプランもスムーズな接客が可能になります。

このほかテーブル情報を確認し空いているテーブルを把握することでお客様を待たせず、回転率も上げることができるでしょう。

注文済みの商品から分割したい商品を選択し、別テーブルに分割したり、異なるテーブルの伝票を結合することも出来るので状況に応じて席の移動なども容易にできます。

伝票に専用のQRコードを印字したり、テーブル上に端末を設置することでお客様自身に注文をしていただけるセルフオーダー機能を利用すれば、業務を効率化しより質の高いサービスを提供することもできるでしょう。

3.
現場の声を反映してよりスムーズな店舗運営を実現 

スマレジ・ウェイターを初めて使う人でも、直感的で使いやすいサービスを目指しています。現場で使うスタッフからのフィードバックを反映し、2カ月に1回の定期的なリリースを行っています。

また、業界初のSLA(サービス品質保証制度)を実施しています。サーバー稼働保障99.95%、365日受付可能な電話サポートなど安心サポートが充実しています。店舗内サーバー「ウェイターBOX」を設置すれば、万が一、インターネットにつながらなくなった場合も、いつも通りオーダーをとって営業を行うことが出来ます。ウェイターBOXに蓄積された注文データは、インターネットに接続が復活すると自動でクラウドに同期されます。

資料

スマレジ サービスご提案資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
スマレジ・ウェイター サービス概要資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル利用不可
無料プラン利用不可
モバイルiPhone/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
ぴかいちナビ
トレタ
FOODIT21

プランと料金

スタンダードプラン
初期費用
0円-
利用価格
月額0円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

1店舗のみの小規模飲食店で、シンプルにオーダー管理とテーブル管理を行うことができるプラン。

フードビジネスプラン
初期費用
利用価格
月額10,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

スマレジと連携し、複数・大規模店舗にも対応可能なプランです。

よくある質問

Q

導入できる会社規模は?

A

新規開業の単店舗からチェーン展開をしている複数店舗まで、幅広い導入実績が御座います。

Q

アプリのセキュリティ面は安全ですか?

A

パスワード制限をかけ、メニューごとにロックすることができます。
また会員データはローカルには保持しません。
サーバーとの通信はSSL暗号化通信です。
万一、iPadレジ端末などを紛失した場合、管理画面からレジ利用不可に制御することができます。

Q

導入後のアフターサポートはどのようなものがありますか?

A

電話サポート(ヘルプデスク)がついています。365日9時~22時まで対応致します。

Q

契約してから導入までの期間はどれくらいですか?

A

アカウント作成〜機器の納入まで約2週間程度が目安となります。
弊社が商品マスタの登録フォローや販売トレーニングを行った場合は、1週間程度でご利用が可能です。

Q

使用期間の縛りはありますか?

A

特にありません。プラン変更、解約はお申込み月の翌月から可能です。

Q

導入前に店舗で用意しておくものや、準備しておくことはありますか?

A

Wi-Fiもしくはインターネット通信を利用できる環境が必須になります。
またレジとして利用するiOS端末(iPad,iPhone等)を用意しておく必要があります。

Q

導入前に一度実機を触ってみたいのですが、弊社に来社してもらうことは可能でしょうか?

A

場所にもよりますが、お伺いすることは可能です。
ただし、実機をお持ちしてお伺うことはできませんので、最小構成(iPadとプリンター)でのデモとなります。
実機を触りたいということであれば、スマレジショールーム(無料・完全予約制)にお越しください。
弊社ショールームでは、様々な周辺機器をご覧いただき、お客様の用途に合わせて最適なご提案が可能です。

口コミ

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会社概要

会社名株式会社スマレジ
代表者名山本 博士
資本金183,000,000円
従業員規模101~200人
所在地大阪府大阪市中央区本町4-2-12 3F
設立年月2005年5月

その他のオーダーエントリーシステムのサービス

iPad POSレジ「ユビレジ」のオーダリングサービス「FlickOrder」。iPhoneやiPod touchを飲食店向けの本格オーダーテイク用ハンディ端末としてご使用いただけるサービスです。
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