ちょ〜簡単なビジネスチャット・社内SNS。教育不要ですぐに使えます。
ワウトーク
WowTalk
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/12
4/5
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初期設定を管理者が行えば、実際の操作は簡単なため年配の方でもすぐに操作感を把握できるので導入者としてはとても楽だった。管理画面も分かり易く、初期設定もExcelファイルからインポートできる為管理者側としては嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではガラケーを使用しており、社内間の連絡ツールはメールか電話のみであったが、スマートフォン導入と共にWowTalkも導入した。弊社は建設業で社員が各現場に従事しており拠点がバラバラの為、コミュニケーションが今まではほぼ電話であったがWowTalkを導入したことにより1対1の連絡、部署間の連絡、全社員への通達などスピーディーに連絡が取れるようになりとても満足している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 誰でも操作が出来る
- セキュリティ面で安心が出来る
- サポートセンターの対応が良い
このサービスの改善点はなんですか?
- 取引先からアカウントを付与された場合、スマホではログインしていないアカウントでは通知が来ない
サービスの費用感
導入費用:
30万円
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年間費用:
30万円
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推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
費用対効果は見えずらいが、導入した結果廃止にするとなると損失が大きい為、その観点から見ればコストパフォーマンスは良い。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
セキュリティ面・操作性がしっかりしており、得意先でも導入していたから。また、導入企業数も多く安心して導入した。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,アプリ