ちょ〜簡単なビジネスチャット・社内SNS。教育不要ですぐに使えます。
ワウトーク
WowTalk
更新日 2024-11-08
坂上 真司
導入決裁者
Swing(個人事業主)
/
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティ性の高さが1番のポイントだった。ネット犯罪や情報漏洩というニュースが増えてきていたので、顧客や社外スタッフ、そしてこちら側も安心できる連絡環境を用意できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多言語翻訳機能がついていてUIも日本語以外にも英語、中国語があるので、海外のスタッフと連絡を取ることにも利用した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 低コスト
- LINE風のUIなので日本人は大体操作慣れしている
- 高いセキュリティ製
このサービスの改善点はなんですか?
- 現在は改善されているかもしれないが、当時ビデオ通話画面で資料共有が出来なかった。
サービスの費用感
導入費用:
1万円
/
年間費用:
12万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
有料プランは最低30人からなので、月1万円ほどはかかり、機能性を考えると高くもなく安くもなくという印象。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
通常受けていた業務より人数が必要になり、顧客や外国人を含む社外スタッフとの連絡手段としてセキュリティ性が高く、シンプルなUIのサービスだと感じて選んだ。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer