従業員満足度調査の関連情報

Geppo
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月12日 11:42
サービスの説明

Geppoは人事における「個人の課題」と「組織の課題」を見える化し、
働き方改善を個人・組織の両方からささえるHRサーベイです。

Geppoは、サイバーエージェントとリクルートの人材事業ノウハウが結集したサービスです。
サイバーエージェントで3年間運用され、いくつもの実績を残している組織診断ツールをベースに、
リクルートの人材事業ノウハウを結集。
低負荷・高頻度なツールで定点モニタリングをすることで、今までの組織サーベイでは
実現できなかった人事課題の解決(離職防止・人材定着、オンボーディングなど)、
ストレスフリーな働き方改善が可能となりました。

サービス画面 / UI

Geppoのスクリーンショット1
Geppoのスクリーンショット2
Geppoのスクリーンショット1
Geppoのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社デンソー
  • 株式会社サイバーエージェント
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • パーソルキャリア株式会社
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
  • ライオン株式会社
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
  • 株式会社TBWA HAKUHODO
  • 東急リバブル
  • トヨタ自動車株式会社

サービス資料

Geppo概要
Geppo概要
2022-06-30更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
社員数25名まで
プラン価格
20,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数50名まで
プラン価格
39,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数100名まで
プラン価格
68,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数200名まで
プラン価格
108,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数300名まで
プラン価格
148,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数500名まで
プラン価格
198,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数750名まで
プラン価格
248,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数1000名まで
プラン価格
298,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
経営理念
人間関係
組織風土
福利厚生
報酬
異動・昇進

Geppoの口コミ・評判

4.12
レビュー分布
(10)
(9)
(5)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(16)
501~
(0)

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口コミサマリー

Geppoの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、説明書をみなくてもいいところ
操作が簡単で、すぐにやろううという気持ちになる
気軽に人事とコミュニケーションが定期的に出来る事。これまで定期的な研修や上期・下期の評価のタイミングだけの関わりだったので。
Geppoの改善点
マニュアルや紹介資料、営業の方の資料などとてもページ数が多いですね。簡略的な資料でもいいのですっきりまとまった資料が欲しいです。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/20
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 アラート機能 ビジュアルで分かりやすいダッシュボード 追加質問機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 直感的に触れるUI csvインポートで社員情報の更新が簡単 【営業担当やサポート面】 レスポンスが早い 定期的な振り返りミーティングがあり客観的なアドバイスが有り難い 【価格面(他社と比較したとき)】 コスパ高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
※自社は「個人サーベイ」のみ導入 【課題】 ・コロナ禍により充分な教育が出来ず、希薄になった人事と新入社員のコミュニケーション ・若手(1~3年目)の離職数が少しずつ増えてきたこと 【導入背景】 ・上記の課題に対して、研修のような教育機会以外でコミュニケーションする機会を増やしたいと考え、コンディションチェックツールを検討 ・同業他社や大手企業も導入し、実際に導入して良かったという声を聞いていた「Geppo」をまず検討 ・実際に説明を聞き、これなら実現したいことができると思い導入を決定 【実感した効果・メリット】 ・毎月のコンディションチェックにより、今まで見えにくかった若手の本音の悩みが見えてきた ・アラート機能により、インシデントを早期に発見でき本人および職場の問題解決に繋がっている ・対象の若手社員から「Geppoという窓口があることで人事を身近に感じており、悩みがあるときにフォローがあるのでとても有り難い」という言葉をもらった
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一括して社員のモチベーションを確認できるのが良い。社員からの意見として、直接連絡するより不満を言いやすいという評価があった。管理側で使用していたが使いやすかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入して退職率が明らかに下がった。不満を抱えている社員を早急に確認できるので、不満を解消するための対策が早かったのが要因かと思う。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/20
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 アラート機能 ビジュアルで分かりやすいダッシュボード 追加質問機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 直感的に触れるUI csvインポートで社員情報の更新が簡単 【営業担当やサポート面】 レスポンスが早い 定期的な振り返りミーティングがあり客観的なアドバイスが有り難い 【価格面(他社と比較したとき)】 コスパ高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
※自社は「個人サーベイ」のみ導入 【課題】 ・コロナ禍により充分な教育が出来ず、希薄になった人事と新入社員のコミュニケーション ・若手(1~3年目)の離職数が少しずつ増えてきたこと 【導入背景】 ・上記の課題に対して、研修のような教育機会以外でコミュニケーションする機会を増やしたいと考え、コンディションチェックツールを検討 ・同業他社や大手企業も導入し、実際に導入して良かったという声を聞いていた「Geppo」をまず検討 ・実際に説明を聞き、これなら実現したいことができると思い導入を決定 【実感した効果・メリット】 ・毎月のコンディションチェックにより、今まで見えにくかった若手の本音の悩みが見えてきた ・アラート機能により、インシデントを早期に発見でき本人および職場の問題解決に繋がっている ・対象の若手社員から「Geppoという窓口があることで人事を身近に感じており、悩みがあるときにフォローがあるのでとても有り難い」という言葉をもらった
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/07
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ツール自体の操作性のサポート等は勿論のこと、結果から定量的な分析や定性的な課題からの「打ち手」など今後どのような対策を行うべきかを一緒に考えてくださる体制や、利用企業同士での共有イベント開催などは、非常に素晴らしい付加価値を構築されているなと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時はある支社のみでテスト的に始めました。導入前は一人ひとりのコンディション確認が物理的にも非常に難しく、「待ち」の状態から、システム導入し、こちら側からコンディション状態を「聞く」という方向性にシフトすることにより、表面化しにくい個人問題や組織問題の課題を見える化でき、事前に課題解決へとつなげる事に成功しました。、
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/07
2/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
・質問数が少ないため、利用者側も入れやすいこと、未回答者へのリマインドもシステム側で自動的にやってくれるため、回答率が高く信用ができる。 ・人数が多い企業の場合、アラート対応をどのようにすればいいのかが悩ましい。このツールはあくまでもきっかけであり、フォロー体制をしっかり築き上げないと意味がない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・実際に導入をしてみて、離職者やメンタル休暇に入る方とGEPPOとの関連性があるようである。 ・アラート機能が大変ありがたく、問題を抱えた社員がすぐに分かるのが良い。

Geppoの提供会社

株式会社リクルート
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
代表者名
北村吉弘
資本金
3億5千万円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.recruit.co.jp/
設立年月
2012年10月
資本金
3億5千万円
企業URL
https://www.recruit.co.jp/
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