基本情報
ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:11件〜30件
4/5
従業員に対する細かな質問によって、現状の業務、環境、評価に対する率直なFBを得られるようになっている。
現状のコンディション把握としては十分だが、どのポイントをどう改善していくかの運用までセットで推進していくことが求められるように感じる。
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・株式会社デンソー
- ・株式会社サイバーエージェント
- ・株式会社リクルート
- ・株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
- ・パーソルキャリア株式会社
- ・三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
- ・ライオン株式会社
- ・株式会社ほけんのぜんぶ
- ・株式会社TBWA HAKUHODO
- ・東急リバブル
サービスの説明

「Geppo」は、リクルートとサイバーエージェントで培われてきたHRテクノロジーの最新ツール。組織全体や従業員のコンディションの変化をキャッチすることによって、企業に降りかかっている課題を見つけるきっかけに繋がります。
数多くの有名企業から支持されている理由は、ツールの正確性と高精度性。
サイバーエージェントでの運用で実績を残した組織診断ツールに、リクルートの独自ノウハウを加えることによって、類似ツールにはない洗練された機能を実装しました。
サービス資料

Geppo概要
2018-02-21更新
提供企業作成

【無料】Geppo組織サーベイβ
2019-12-25更新
提供企業作成
料金プラン
無料トライアルあり
社員数50名まで
プラン価格
39,800円-/月
月額/ユーザー
−
初期費用
−
最低利用人数
−
最低利用期間
−
社員数100名まで
プラン価格
68,000円-/月
月額/ユーザー
−
初期費用
−
最低利用人数
−
最低利用期間
−
社員数200名まで
プラン価格
108,000円-/月
月額/ユーザー
−
初期費用
−
最低利用人数
−
最低利用期間
−
社員数300名まで
プラン価格
148,000円-/月
月額/ユーザー
−
初期費用
−
最低利用人数
−
最低利用期間
−
機能・連携
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
経営理念
人間関係
組織風土
福利厚生
報酬
異動・昇進
よくある質問
Q
導入までにどれくらいかかりますか?
A
最短1週間で運用を開始することが可能です。
詳しくは03-6835-8881までお問い合わせください。
Q
無料トライアルは可能ですか?
A
リクルートが活用している「Geppo組織サーベイβ」は、初回無料でお試し頂けます。またGeppoをご契約頂ければ、その後も無料でご活用頂けます。
口コミ・評判
口コミによるサービス評価
Geppo
従業員満足度調査
ピックアップ 口コミ
鎌田 孝之
ユーザー
三井E&Sシステム技研株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
調査結果をどう活用するか?までが大切
従業員に対する細かな質問によって、現状の業務、環境、評価に対する率直なFBを得られるようになっている。
現状のコンディション把握としては十分だが、どのポイントをどう改善していくかの運用までセットで推進していくことが求められるように感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
若手の退職者が続き、組織として何が問題か?現状がどうか?を把握するために導入しました。
数字として結果が出ると、上層部の考え方も変わります。解決に向けた道のりはまだまだ遠いですが、一歩ずつ前進していく予定です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 細かな質問項目と、その集計機能
このサービスの改善点はなんですか?
- なし
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | ー |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多様化した時代で働く人のための満足度調査
従業員は簡単な設問に回答するだけなので継続して続けやすいです。仕事の中で抱えている不安だけではなく、人に話すのが難しい人間関係の悩みや目に見えない心の健康に関する問題を見つけることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
世の中の変化と共に従業員が抱く価値観も多様化したので、従来のマネジメントでは限界を感じることが多くなりました。Geppoを導入することで従業員の本音や今抱えている悩みや問題の聞き取りが可能になり、従業員一人ひとりのやる気アップにつながりました。個人のやる気がアップすると連鎖して組織も活性化していきます。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単なアンケートで社員の声が聞ける
アンケートは天気マークでの選択式ですので、手軽に社員もアンケートに参加してくれます。記述欄も設ける事も出来ますので詳しく内容を聞く事も出来ます。フォーマットもあり製作者も簡単も作成出来るのも助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はアンケート回収率が悪くて参考になりませんでしたが、導入後は回収率が上がり社員の声をリアルタイムで聞くことが出来ています。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現場の声を聞けるツール
Geppoは選択のみの入力にすることも出来るので、社員のアンケート回収を高められるます。
アンケートもデータで一括で見ることが出来るので、非常に分かりやすく使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
選択式アンケートなどで手軽に社員の声を聞くことが出来るので、社員に適した環境を整えることが出来ています。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
鈴木 りほ
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UI設計が非常にわかりやすい
操作がとにかく簡単で、5秒で回答を終えられる点がメリット。また、良し悪しを数字ではなく天気予報形式で選択できるようになっている点も、気軽に回答ができる工夫がされていると考える
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の手間を極限まで減らした回答方法にて、簡単に毎月社員のマインド・モチベーションの把握が可能となる。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
西 大樹
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とてもシンプルな操作性
前職に在籍していた際に利用していました。
私は回答する側だったので、裏側のシステム部分は分かりませんが、回答する側としての操作性はとてもシンプルで使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
回答する側のメリットとしては、やはり簡単に操作ができるので、早く終わらせることができる点です。
どうしてもこう言ったものへの回答などは後回しにしがちですが、簡単にすぐ終わるので、見たその時にやろう、という気持ちになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 3 |
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入当初は何かが変わるかも!という期待大でした
(前提として、私は単に毎月送られてくるゲッポーの回答者、という立場でのユーザーになります)導入された当初は、普段つながりのない人事と気軽にコミュニケーションができるツールとして期待大!でしたが、結局ツールはツール。可視化した後に、人事が組織をどのように握って動かすのかというのが重要で、正直あまりツール導入当初の目的となるような事は達成できていないのでは…と思うため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
(前提として、私は単に毎月送られてくるゲッポーの回答者、という立場でのユーザーになります)導入された当時は組織拡大期につき、組織状況を正しく把握して是正していこう、という目的での導入だと思いますが、目的が達成できているかどうかは不明。なぜなら、このツールによって確かに組織のコンディションは一定見える化できたように感じましたが、かなりグレーな情報を利害関係のある人に対してポンと渡してしまったり、事細かく書いても何も変わらなかったり…という状況が続き、導入当初よりも回答率がかなり下がった、と聞いています。ツール自体は有益だとは思いますが、ツールで露になったことをどれだけ人事が意思をもって改善に動けるか、が最重要だったりするので…。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | ー |
機能満足度 | ー |
サービスの安定性 | ー |
内橋 茂樹
ユーザー
株式会社JERA
/
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員パルスサーベイツールの1つでシンプルさが売り
以前の職場にて部門全体でのパルスサーベイツールとして利用。シンプルな質問構成の為、とにかくユーザーへの分かり易さが売り。サーベイ実施機能に加えて、集計機能もあり、部署別のエンゲージメントスコアが簡単なUI/UXで分かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで実施していた年に一度の従業員エンゲージメント調査と比較し、より高頻度で従業員の心身の健康状態が把握できるようになり、それに対して管理職や人事がサポートのためのアクションを打てるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 3 |
提供会社

株式会社ヒューマンキャピタルテクノロジー
IT/通信/インターネット系
東京都区銀座7-2-6銀座7丁目
資本金
代表者名
従業員規模
11~30人
企業URL
設立年月
その他の従業員満足度調査のサービス
4.11
組織改善するならエンゲージメントサーベイ『Wevox(ウェボックス)』。たった3分のサーベイで、社員のエンゲージメントを見える化。AIによるデータ解析機能によって分析・改善を加速。また、カスタマーサクセスによる改善支援もご提供可能。
まだ評価はありません
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)は、体験を提供する側とそれを受け入れる従業員との間の「エクスペリエンスギャップ」を埋めるソリューションです。
まだ評価はありません
コミュニケーションツールのデータから従業員のワーク・エンゲージメントやストレスレベルの相関関係を解析。サーベイを実施しなくても、従業員がエンゲージメント高く働けているか、ストレスを感じていないか可視化し把握できます。