【世界No.1 CRM】クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
セールスフォースサービスクラウド

Salesforce Service Cloud

更新日 2024-03-15
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/04
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入の目的が決まり切っていなかったせいもあるが、導入から運用まである程度時間がかかる。salesが中心に使っていくのが自然だと思うが、活動履歴を残す文化がない、または記入のルールがないと綺麗なデータが取れない。ツール側も拡張性が高くカスタマイズも柔軟だが、オブジェクトが煩雑になるので常にメンテナンスが必要。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
俗人化していた営業活動をツールを使うことにより見える化できるようになった。活動記録を残すことによりステップバイステップで次に何をするというのがわかるようになり効率化が可能になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 記入管理による営業活動の標準化
このサービスの改善点はなんですか?
  • ライセンスの統一化
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
500万円
/
年間費用
1000万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
営業活動として受注率10%程度効果があったので、ROIは100%前後あるので効果としてはあるという判断。ただし、サービス料金からの期待効果としては低いので、10%程度高いと思う。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
CRMとして既存基幹システムと入れ替えられるツールであったため。 また、属人化していた営業活動を標準化し、効率の良い営業活動が叶うと考えたため。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Service Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます