【世界No.1 CRM】クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
セールスフォースサービスクラウド
Salesforce Service Cloud
更新日 2024-12-05
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/09/30
4/5
在籍確認
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ITに精通してない初心者のシステム管理者でもある程度のカスタマイズがコードなど書くことなく
実装することができる。
各システムより情報を連携することでsalesforceだけで顧客を中心に幅広い情報を得ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客を中心に横断的に様々な情報を登録し取得することが可能で、車内の各システム情報を連携集約することで
社内でシステムごとにバラバラにある情報を各システムごとに見に行く必要が
異なるシステムを見に行くことが少なくなり業務改善につながった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 取引先情報を1画面でカバーでき全体を把握できる
- いろんな会社が便利なアプロケーションを提供している
このサービスの改善点はなんですか?
- これだけ使う企業も増加していると思われるのでアカウントの価格を大幅に下げてほしい
- 全ての機能をフルに活用できているわけではないので、機能を積み上げ式にして企業ごとにカスタマイズできるとありがたい
- クラウドで仕方ないのかもしれないが、制限が多くて困ることがある
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
9999万円
/
年間費用:
9999万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
費用対効果がはかりにくいものではあるが、会社の財産となる情報を蓄積できることには間違いない。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
CRMシステムとして代表的であり、いろんな会社が提携し豊富なアプリケーションがある。カスタマーサクセスなどの部署によるフォローも充実している
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Safari