世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤
セールスフォースプラットフォーム
Salesforce Platform
更新日 2024-07-19
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/02
3/5
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ある程度はカスタマイズ可能だが、自社の規定や運用に沿った利用には不十分。Salesforceの仕様にあわせざるを得ないため、社内制度を変更したこともあったのは、本末転倒だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceの仕様にあわせざるを得ないため、社内制度を変更したこともあったが、その分制度をシンプルに出来たのは、怪我の功名。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- シンプルだがツボは押さえている
- 過剰な機能がない
- レポートを作成しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- カスタマイズ可能な範囲を増やして欲しい
- 2段階認証のツールの選択肢が狭い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
200万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
コスパを考えれば妥当
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
コスパがよいこと、他のサービスより守備範囲が広く、実現できる内容が豊富だったが、過剰な機能は無かった。また、営業担当とサポートスタッフが有能で、検討に十分な情報提供と技術サポートがあった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Firefox