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セールスフォースプラットフォーム

Salesforce Platform

更新日 2024-07-19
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/10
4/5
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Saleforceを導入するまではGoogleスプレッドシートを用いて顧客管理を行なっていたが、顧客が増えるにつれ管理しきれなくなり導入した。その結果作業効率が格段に上がり、日によって顧客対応の担当者が変わっても現状把握がしやすくなった。 しかし一目見てすぐにわかるような操作性の良さは十分に無く、対面で使用方法の説明を受けないと使いにくいという一面があることから5点にはしなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客対応の担当者が日によって変わっていた(交替制であった)ため細かな引き継ぎが必須であったり、引き継ぎが不十分なことで顧客満足度に影響が出たりしていた。サービス導入により引き継ぎは簡単なもので済み、その日のタスクが指示されなくても把握しやすくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスク管理がしやすい点
  • 顧客に関する情報のページがいくつかに分かれており、得たい情報に応じてさまざまな方向からアプローチできる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • パソコン版とモバイル版で外観が大きく違い使い勝手が悪い点
  • 手動で「更新」ボタンを押さないと、数日前の情報であってもそのまま表示されてしまう点
  • ログインに時間がかかる点(何度か更新ボタンを押すとやっと実行される)
どのサービスと連携して使用していますか?

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