世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤
セールスフォースプラットフォーム
Salesforce Platform
更新日 2024-07-19
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/02
2/5
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【役立った機能面】
色々な項目が一覧でわかりやすくなる
【操作性・使いやすさ】
使いにくい。使いこなせている人がいない。入力に時間がかかるので、みなできる人に任せている。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
カスタマイズする前に、現状のシステムが理解されていない
【営業担当やサポート面】
片手間でやっているため、サポートを呼ぶ時間がない。この作業のための時間を、役職者にとってもらうのは非常に大変です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
ビジネスが数字管理できていないといった課題があった。
一覧性があったり、案件を紐づける機能によって、上の人がビジネスをまとめてみることができるようになり、そうした改善ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
効率化機能はまだ見えていない。
逆に、入力作業が膨大で非効率。
案件数がまだ少ないのに、これだけ煩雑だと、今後は相当辛いと思われる。
一覧性があることが魅力だと思い、それは満たされていると思うが、入力が大変すぎて、入力が進んでいない。タッチできてもいない人が多い。
使いこなして、示唆を得るためには相当時間がかかる。
入力する時の基準も人により曖昧な部分があり、そこを統一しておかないと、せっかく作ったデータの意味が薄くなるが、そのような状況が一部で起きていた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- バラバラだったデータに一覧性が出ること。
このサービスの改善点はなんですか?
- モバイルアプリを使おうとした時にエラーが起きて使えない。
- 直感的に入力ができない。
- わかりやすさや説明がない。ガイドとかが出て欲しい。
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