ワークフローシステムの関連情報

Garoonの評判・口コミ

Garoon
業務プロセスに合わせたフォームや申請経路をGUIで設計できます。経路分岐や上長設定、代理申請や代理承認機能も備えています。スマートフォンやタブレット端末からも申請を処理でき、業務の停滞を防止します。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(70)
(97)
(22)
(3)
(2)
従業員分布
1~10
(29)
11~30
(17)
31~100
(62)
101~500
(53)
501~
(25)
口コミによる項目別評価
Garoon
カテゴリ平均

口コミサマリー

Garoonの良い評判・口コミ
UIが容易で、全てのサービスが管理面からすれば論理的であるのに感覚的に使える。
カレンダー機能もコミュニケーション機能も掲示板機能もあるためこれ一つで社内の統合システム的な役割を果たす
スケジュール管理や予約が簡単にでき、テレワーク中でも他の方のものを把握しやすい
Garoonの改善点
ポンポンチャットができる場所、機能もあると最強だと思う。あとGoogleカレンダーするか社内システムとAPI連携してほしい。カレンダー毎日入力するのは正直大変
UI含めて全体的にデザインが落ち着いているというか、かっこよく無い(そういうサービスではないので仕方ないですが)
デザインが豊富な点はよいが、デザインに凝っていて逆に見づらいものがある

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/07/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の情報共有の場として非常に役立つグループウェアです。多くの企業で導入されており使いやすいUIでPCにあまり慣れていない社員でも問題なく扱えますね。外部システムとの連携もスムーズですし、色々なシステムの入り口としても利用できて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール管理やその調整、社内資料や連絡動画などのファイル共有・管理、お知らせの発信や確認などを行う掲示板など様々な機能を大いに活用しています。色々な情報が一元管理できるので確認などが簡単ですし、外部システムとの連携もしっかりとしているので便利です。また社員自身が積極的に情報を発信することでコミュニケーションも活発化しています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず無料体験の30日の利用ができ、導入してみました。これまで、社内の人間の行動等には信用をこめて、スケジュールの確認等はしていませんでしたが、Garoom導入でどのくらいの行動量を持っているかが一目で分かるようになり、社内での行動量上昇に役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社員各人がどのくらいの行動量をこなしているかがわからない状態でしたが、導入により行動量の上昇と成約率のアップにつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
この製品は自分だけでなくみなさまのスケジュールが把握できる点です。在宅勤務やフレックスの導入で、スタッフのメンバーの所在の把握が難しくなっていたところ、こちらのツールで簡単にわかるようになりました。また登録も簡単で誰でもすぐに利用できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外出張のある従業員のスケジュール登録は、以前は日本時間と現地時間の混乱がありました。スタッフ間で日本時間と海外の時間での時差に関するトラブルも多くて、綿足しも失敗することが多かったです。このツールを使用すれば現地時間で常に登録でき、時刻が正確かつ容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/07/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社のグループウェアも活用したことがあり、両者を比較すると客観的にガルーンの方がクセがなく使い勝手が良く、必要な機能が揃っている。もし自分が導入するグループウェアを選ぶ立場だったら導入すると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社に出社してガルーンを立ち上げると業務スケジュール、管理者などからのメッセージ、新着メール、ニュースなどが一目で見れる。勤怠なども管理可能。会議室や設備の予約もガルーン上で可能なので便利。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともとKintoneを導入しており、のちにGaroonも導入した。DX化に伴い導入し、実際にエクセルでの管理からGaroonでの管理に移りつつあった。DX化に最適なサービズだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとエクセルで情報を管理していたが、人的ミスやどこへ格納したのかわからないなどの非効率があったが、Garoon導入に伴い、減少しつつあった。
高橋 啓介
ユーザー
ジャパンケーブルキャスト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスを導入することで、従業員全員のスケジュールを確認や把握することができるようになった。また、本人に確認しなくてもスケジュールを確認することとができるため、お互いを配慮しつつ業務を進めることができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイボウズ社のスケジュール管理ツールを導入する前は、従業員個人でのスケジュール管理となっており、従業員がどの時間にどういった業務対応をしているか不明瞭だった。本ツールを導入することにより、空いてる時間に打ち合わせをすることができるようになるなど、時間を有効活用できるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/10/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時比較したサイボウズOfficeに比べ、できることが結構少なかった印象があります。 ただ、ガルーン単体で評価するなら特に不満なところはなく、使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外回りの営業職、内勤している社員との情報格差を埋めることに貢献できました。 メーラー機能も使用していたので、スピーディーな情報共有ができるようになり、意思決定の速度も上がりました。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
社内で、サイボウズガルーンを導入しました。サイボウズ製品は、ガルーンの他にも種類が豊富ですが、導入当初連携が殆どありませんでした。 現在は、他のサイボウズ製品への連携や、基幹システム等の連携も豊富で利便性がありとても効率化を図る事が出来ました。 また、ポータル設定が独自でHTMLを使って記述出来るので、社内報等共有する際にも便利です。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:31~50人投稿日:2016-05-13
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
主にスケジュール管理や電子決済に使う事が多いです。使い慣れてくると自分で画面をカスタマイズしたり工夫するとグループウェアとしては使いやすいと思います。システム管理者の話では、トラブル時の対応も早く良いようです(これに関してはシステム導入に際しメーカーから直接購入せず販社を通しているのが影響しているようですが)
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:101~200人投稿日:2016-05-09

Garoonの概要

Garoon
業務プロセスに合わせたフォームや申請経路をGUIで設計できます。経路分岐や上長設定、代理申請や代理承認機能も備えています。スマートフォンやタブレット端末からも申請を処理でき、業務の停滞を防止します。
プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20230329.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。