リアルワンの従業員満足度調査の評判・口コミ
リアルワンの従業員満足度調査は、従業員満足度をアンケート調査によって把握し報告するサービスです。標準項目として87項目の選択式設問が用意されており組織の状態を網羅的に把握します。部署や属性、記述設問の設問は任意にいくつでも設定することができ、お客様固有のオリジナル調査項目を追加して実施することもできます。従業員満足度はもちろん、強みや課題、改善に向けたポイントなどもあわせて調査レポート上で報告します。
評判・口コミの概要
4.67
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
調査の事前設定から結果分析にいたるまで、親身にサポートして頂き、安心感をもって調査を進めることができた。初めてES調査を行う際には、大変心強かった。またオリジナルテーマを追加することができ、独自の分析に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織課題の特定は、日頃の観察や面談だけでは把握することは難しく、ES調査を導入しました。結果、課題の見える化、課題のシェアが進み、課題解決の糸口となりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/17
4/5
在籍確認
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ES調査は、その結果から何を読み解くかが、非常に重要だと考えています。読み解き方が間違えば、打ち手の効果も上がりません。その点、リアルワン社の従業員満足度調査は、各種分析に対する読み解き方や打ち手のアドバイスももらえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①人事面での問題点の把握が感覚的であったこと。②分かっていたことであっても問題点が定量的に可視化されること。幹部層で共通認識を持つことができたこと。それに基づいて打ち手の優先順位を付けることができたこと。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/07
5/5
在籍確認
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導入時のきめ細やかな対応はもちろん、調査実施後のPDCAについても的確なアドバイスをいただきました。フィードバック説明会も非常に好評で、当社が抱える課題、強みも明確になりました。
導入時、多くの会社からのプレゼンを受けましたが、リアルワン社を選択させていただいて大正解だったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は従業員の職種も様々で、課題も組織により多種多様です。全社レポートももちろん重要ですが、各部署に配布したフィードバックレポートが非常にわかりやすく、大きな反響がありました。まずは現場で従業員の満足度、エンゲージメントの重要性を理解してもらうことが今後のアクションに向けて大事ですので、良いスタートがきれたと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/06
5/5
在籍確認
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社員のエンゲージメント状態が可視化され、組織や属性ごとに強み・弱みを把握することができます。優先的に改善すべき項目を簡単に確認できるため、施策検討時に活用しております。サポートの丁寧さや料金の妥当性からも、おすすめのサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
人事施策を検討する際に、「従業員の声」について定量的なデータが無かった。
【導入後の効果】
客観的なデータとして組織の弱みを把握でき、ロジカルに施策立案することができた。
三沢 直之
コンサルタント
株式会社クニエ
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/21
5/5
在籍確認
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・従業員意識調査(エンゲージメントサーベイも同様)の設問内容に対する信頼が高く、改善施策にもつなげやすくて安心して利用できます。
・管理画面で調査結果を多面的に確認でき、新たな気付きを得られやすいです。
・新たな設問作成や分析結果の見せ方等で、無理難題を振っても粘り強く解決策を考えてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
単なる満足度や解釈の間違ったエンゲージメントに翻弄されて、網羅性や妥当性のある課題分析につなげにくかった
【サービスを利用していて実感しているメリット】
分析結果に対する信頼があり、自信をもって施策の提案をできるようになった
金山 大地
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/20
5/5
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ESの見える化から始まってES上の課題の特定までスムーズに行ってくれました。社員は匿名でアンケートに答えられます。そこから解決策の立案をして、アクションプランの策定と実践まで素早く行えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進捗フォローを行いながらサイクルを繰り返します。これにより人や組織の「機会損失」を予防し、本来の経済活動をスピーディに力強く促進していくことの一助になっております。
リアルワンの従業員満足度調査の概要
リアルワンの従業員満足度調査は、従業員満足度をアンケート調査によって把握し報告するサービスです。標準項目として87項目の選択式設問が用意されており組織の状態を網羅的に把握します。部署や属性、記述設問の設問は任意にいくつでも設定することができ、お客様固有のオリジナル調査項目を追加して実施することもできます。従業員満足度はもちろん、強みや課題、改善に向けたポイントなどもあわせて調査レポート上で報告します。