ビジネスのつながりをチームで活用する

Eight Team

更新日 2024-11-19
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも利用が可能となりますので、使い勝手を試しやすい。 同じEightユーザーであれば、繋がりが持てる。 各会社の情報がタイムラインのように流れてきて把握しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】 退職した社員や異動した社員が持っている名刺情報が組織内で共有されていない場合が多く、その情報を他の社員が確認できないという問題があった。 また、社員個々が名刺を個別に保管していたため、誰がどの名刺を持っているかが把握できず、連絡先の確認や過去のやり取りを確認する手間が発生していた。 【効果】 退職者や異動した社員の名刺情報もクラウド上で一元的に管理され、名刺情報の漏れや重複が減り、必要な情報をいつでも簡単に確認できるようになり、営業活動や顧客対応がスムーズになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 名刺情報が一元的に管理されるため、別社員が名刺交換をした際に最新の情報を閲覧できる
  • PCやスマホからいつでもどこでも情報にアクセスできる
  • OCRにより自動的に読み取られるため、手動で入力する手間が省ける。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特殊なレイアウトの名刺では認識精度が下がることがあります。
  • 本社と別に支店情報が載っている名刺の場合は、支店情報は読み取ることができない。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
40万円
/
年間費用
40万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
機能と利便性を考慮すると妥当だと思われる。(もともと無料でも利用できる点もよい) 特に、名刺情報のデジタル化、自動認識機能、kintoneとの連携など、ビジネスにおける効率化ができる点から見ても、妥当だと感じる。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
・kintoneとの連携が可能になり、名刺管理のデータをkintoneの業務アプリに組み込むことができ、名刺情報を業務フローや顧客管理システムと一元化できるため。 ・他社製品と比べて、とてもリーズナブルな価格設定と感じた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,アプリ

同じカテゴリのサービスと比較

Eight Teamと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます