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ハーモスけいひ

HRMOS経費(旧eKeihi)

更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/03/22
4/5
在籍確認
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導入に関してのスピード感が良い。 理解度の高い営業によるサービス内容の説明から、導入へのスケジュール立てがある程度完成されており、安心感があった。 電子決済機能も付与されており、ペーパーレスや経費処理を効率化するための標準的な機能は備わっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の旧経費精算は上位システムにカスタマイズして付属されていたサブシステム的な位置付けだった。 その上位システムのリプレイスによって、別途経費精算が必要だったため、上位システムのリプレイスの前に導入しなければならなかった事とサブシステムだったことによるコストの問題、UIのユーザーの受入れ度合いが課題でした。 導入スケジュールの短縮とUIのユーザー抵抗の低減は営業担当や社内調整で賄うことができ、コストはオンプレからクラウドにすることで縮小を実現した。クラウドになったことで、バージョンアップの管理をすることがなくなったことと、バージョンアップにより段階的にユーザーがUIの変更に慣れていったため、現在では、別のアプリ導入も検討がしやすくなったといった利点が生まれた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIのわかりやすさ
  • 旧システムの運用踏襲が可能だったこと
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIが急にアプリ寄りになったため、旧バージョンでもユーザーによって選択できるようになるとベスト(年配ユーザー用として)
サービスの費用感
導入費用
80万円
/
年間費用
10万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer,Edge
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
弊社のお客様対応のスピード感や、貴社の経理業務に寄り添った対応をご評価いただき誠にありがとうございます。 また、電子取引の機能もご満足いただけたようで光栄です。 一方で、UIにご懸念がおありということで承知いたしました。今後、開発チームを中心にユーザー様に使いやすいUIをご提供できるよう、最善を尽くしてまいります。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
弊社のお客様対応のスピード感や、貴社の経理業務に寄り添った対応をご評価いただき誠にありがとうございます。 また、電子取引の機能もご満足いただけたようで光栄です。 一方で、UIにご懸念がおありということで承知いたしました。今後、開発チームを中心にユーザー様に使いやすいUIをご提供できるよう、最善を尽くしてまいります。

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