国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

販売開始から24年|豊富な機能・充実サポート・おてごろ価格|利用継続率99.8%
ハーモスけいひ

HRMOS経費(旧eKeihi)

更新日 2024-12-12
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子帳簿保存法に対応する環境になり書類保存の手間がなくなること、経費精算システムで会計システムの入力軽減など期待する機能は十分だった。もう少し使いやすいと良いと思う部分もあったが、他社ではできない細部の設定ができたので、その部分で運用変更することや連携以外で経理処理をする必要がなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費精算システムの導入により、特に原紙の領収書や請求書の管理がなくなった。支払承認がオンラインになり、リモートワークでもできることから処理がスムーズになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 必要な機能を安価で利用できる。
  • 交通系ICカード、電子帳簿保存法に対応し、インボイス制度にも対応予定で、機能が追加されていること。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 承認フローの設定の柔軟性を高めてほしい。
  • すぐに見れる過去を含めたすべての申請の一覧画面があるとよい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
43万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
他社と比較検討した結果、機能と料金を比較して妥当であると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
実際に経費精算システムの導入は、特殊な設定は必要ないかと思っていたが、想像以上に細部の設定が必要だったが対応できた。 サポートもスムーズに対応して頂いた。他社では型にはまった説明で、当社で具体的にどうしたら良いかの返答はもらえないところもあり、不安だった。 価格面では、HRMOS経費は標準機能で含まれている機能が多く予算の範囲内であった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,アプリ