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Concur Invoiceの評判・口コミ

Concur Invoice
受領請求書の処理プロセスをデジタル化!紙の請求書の電子化、デジタル請求書の受領によりペーパーレスと入力自動化を実現。業務効率化と請求書支払い処理サイクルの短縮にもつながり、経理担当者の「請求書出社」を防ぎます。

評判・口コミの概要

4.29
レビュー分布
(22)
(11)
(8)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(4)
31~100
(1)
101~500
(4)
501~
(31)
口コミによる項目別評価
Concur Invoice
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来経費精算時に必ず出社したり、領収書を保管したりしなければなりませんしでしたが、リモートで完結できるようになり他の業務の円滑化にも繋がっております。この利便性の高さで評価させていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 経費精算において、出社で上司の調印をもらう必要性や紙の領収書保管の必要性といった課題があった。 コンカーの機能によって、リモート完結できるかつ領収書を写真で保管できるようになり改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 コンカー機能をつかうことで不要な出社、領収書を探す作業時間が減り、その他の業務の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社用携帯で交通系ICの読み込みができるので、入力漏れがなくなった。 領収書も写真撮影で、支払先、金額情報をかなり正確読み込んでくれるので、手間が省けるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は領収書を用紙にのりで貼り付けるなどのアナログ作業が発生していたが、それらの作業がなくなり効率化された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕訳記帳や支払いなどの会計ツールとしての最低限の基本機能は備えていると思いますが、他のシステムへの仕訳データの転送やレポート機能などの使い勝手はあまり良いとは言えず、外資系企業としてアメリカ本社に合わせて日本も導入しなければならないという事情がなければ選択していなかったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、紙ベースでやり取りされていた請求書や仕訳書、支払通知書などがシステム化されたことについてはとても助かりました。もう少しシステムに柔軟性があり、全てまたは大半の業務フローをシステムに乗せることができればもう少し良かったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/15
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SAPであり、ヨーロッパ発で大陸方式の帳簿の考え方が元なので、日本式の簿記が基礎となっている人にはとっつきにくい部分があると思う。逆に、SAPが初めての人にはまだスムーズに入っていけるかと。 しかしながら、入力枠がただ羅列しているI/Fはいつまでたっても入力不足枠があるのではないかと不安にさせる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社の統合数値を把握するにはよいのではないかと思う。アウトプットのスタイルについても、容易にカスタマイズできるように思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費申請の規定違反を申請の時点で検知できるところです。 社内規定に関する申請内容の確認は、経理担当者が目視でチェックしていたので、申請フローの最後の方で精査する必要があり、大きな負担を強いていました。 しかし、Concur Invoiceのお陰で不正申請を初期に弾けるので業務負担を削減できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書関連の手続きや修正などのために、わざわざ外回りなどから帰社して作業しないといけないことに社員から強い不満がありました。 Concur Invoice導入後は、申請・修正・承認をクラウド上できるようになり、不満も解消されました。
臼井 孝治
ユーザー
臼井孝治(個人事業主)
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
先日導入されたインボイス制度にも対応し、請求書のフォーマットを一元管理できることできることなどが優れていると思います。契約で在籍した会社の総務部門で、導入されていました。電子請求書とも連動され、入力ミスの予防にもつながります。通常小口現金も含めた経費については、人力で統計化して経費の無駄を見出すものですが、Concur Invoiceがあることで自動で問題点の抽出ができるのも特筆すべきことです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
たとえば、購買については購入情報に対し、仕入先からの納品記録をシステム上で突合でき、人力でチェックする手間が省けます。また、PDFなどの形式の請求書、いまだに紙ベースの請求書も散在しているものですが、スキャン保存やすばやくデジタル化できるのも便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書業務をペーパーレス化で実現することができるアプリで、請求書処理効率化を図ることが可能です。 もちろんですが、電子帳簿保存法改定にも対応しています。 ペーパーのスキャンをスマートフォンから出来、文字認識のOCR機能をAI学習してくれるので使い込むほど認識率が上昇し、データ取込がスムーズになります。 結果、請求書内容を1つ1つ手入力する手間が大幅に減り、請求書業務にかける時間を大幅に削減出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
わが社では、今まで請求書作成に対してすべて紙ベースで対応していたため、請求書保存や承認作業に大きくリソースをかけていました。 また、紙ベースでの処理のためリモートワーク中でも処理のためだけに出社が必要になっていました。 ですがこのたびの導入で、紙から電子化することによって請求書保存や承認作業が格段に簡単になり、リモートワーク中での対応も可能になり、 アプリケーション内で管理も出来るため、請求書管理に対して大幅にリソースを削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書、経費の処理は明確になり、申請した情報の状況が知りたいときにすぐに把握できる また、人的エラーや遅延も導入前に比べて減っていると感じます UI・UXについては迷うことはありませんが、やや業務的な設計だなと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織の人数が大企業の領域になり、経費や請求書を申請するにはどの部門の誰に提出するべきなのか不明確であったが、 導入後はシステム上で申請内容を入れれば申請先は自動でアサインされ自分が申請した内容や状況がいつでも把握できるのはとてもメリットを感じた。特に申請先を誤ったりすると遅延が発生していてお互いに良いことがなかったが、そのようなことも未然に防ぐことができており、ストレスを感じなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリで請求書、領収書を撮影しておけば、経費精算が社内に居なくともできるようになり、大変便利かつ、テレワークが浸透した今の労働環境では必須のシステムであると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費の申請から承認までがシステムでできるようになったので、テレワークで自宅にいながらも経費精算ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
領収書や明細を写真管理できるため、ペーパーレスでの精算ができる点はとても利便性の高いシステムと思います。また写真から日付や金額を読み取って入力をしてくれる機能も便利で、精算時の効率化にもつながる機能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで領収書や明細を一括で写真を撮って、精算時のリストに貼り付けを行っていました。そのため精算する期間の紙媒体の領収書や明細をまとめて手動管理する必要がありましたが、Concurでは電子管理が可能であるため領収書や明細を持ち歩く必要がなく、一度写真として取り込んでしまえば、後は精算タイミングでその日付の精算をすれば良いだけ。タブレットやPCなどのデバイスさえあれば場所や時間に囚われずに精算業務ができるようになり、通常の業務への支障がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
待ち時間、手の空いた時間、土曜日、日曜日でも、携帯電話で、簡単に経費精算ができる点が一番いいところで、もちろん、パソコンからの操作も、できるのも大変助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、経費精算は、紙ベースに領収書をのりで貼り付けて、その都度、上長に出していたが、完全ペーパーレスとなり、経費の節約にもなり、メリットを多いに感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業で使用する車のコインパーキング代や、お弁当代、会議室代などあらゆるもので使用しております。スマートフォンと連動しているので、領収書を写真で撮ってパソコンと連携できるので、非常に使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こういうシステムだとある程度は仕方ない部分はあると思うが、同一日、同一金額の場合、ときどき写真と入力した項目が上手く連携できないことがあった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 請求書の処理の時、請求書のpdfがちゃんと添付されているか、何度も確認とタイムスタンプ機能が有ったので、添付漏れる事が無いと思います。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - SAPと連携されており、SAPでも起票した内容を見ることが出来た
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は差で処理していたが、請求書をオーダー毎〜といった場合、伝票が複数になるので、処理しづらい課題があった。 concurInvoiceでは、ひと画面上で複数オーダーでも表示されるので、わかりやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンカー利用者ですが、税率や承認が時期によって遅いです。 年末や年度末が提出から2週間も経って承認され、精算のお金が、遅くなったり…微妙です。 交通経路の入力も以前よりめんどくさくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅でも経費生産ができる点は良い。 また小口現金のようにお金を扱わないので 金額が合わなかったりする事は無くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請時の項目が主に選択制なので、文字の入力が少なく時短になって助かる。ただ、満点から1つ評価を下げたのは、選択できる経費種別が多い分、申請の際によく使用する種別のお気に入りのような機能があれば更に時短になると感じているからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前まで交際費については社内のイントラで事前申請をした上で、後日書面に伝票を貼り付けて直接管轄総務に提出する作業があったため、勤務している拠点が遠方だと提出に時間がかかるので支払いまでのラグも大きかった。導入後は申請時にPDF添付で行えるので申請から支払いまでが速くなった。その他にも、交通費や交際費等、経費種別が多く正しい経費種別を選択しないと差し戻しがあるので、社員の税に対するコンプラ意識も高まっている。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 請求書申請・管理においてとても使いやすい。 - インボイス制度や電子帳簿保存法への対応もしている。 - Concur Expenseとも連動していて、マスタデータを一部使えるので、導入が早かった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ①紙とメールで申請するため煩雑で時間がかかっている、といった課題があった。 →Invoiceの請求書申請とワークフロー機能によって、業務改善できた。 ②電子帳簿保存法・インボイス制度に対応していなかった →Invoiceは電子帳簿保存法に対応していることに加えて、インボイス制度にも新たに対応可能となったので、法制度対応面でも大きなメリットがあった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費精算を一括管理できるようになりました。これまで担当者を置いて、一つずつ紙面で精算していた内容が、ソフト上で各々管理できるようになったため、人件費が空きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で出社が少なくなった影響で、各種経費精算を従来、紙面で実施していたのが問題となっていました。こちらのソフト導入により、電子上で一括管理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はとても使いにくかったです。日本語対応していたが意味がよくわからない和訳となっていました。今は解消され、もう少しわかりやすい日本語が表示されています。画像添付機能もドラック&ドrpっぷ対応したりUIが常に改善されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
購買と監査が連携することによって、経費関連の煩雑さが減少したと思われます。また導入したことによりグローバルでの同一プラットフォームとなり、運営の集約、最適化を行ったと思います
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/13
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費精算システムの導入を検討しており試しに使ってみましたが、外資系企業の物であり、かつわりと大企業を想定して作られているような仕様のような気がして、自社のような中小企業には使いこなせませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウド上のシステムを導入したことで、なんとなく生産性は向上したような気がしないでもなかったですが、あまり機能は使いこなせなかったのが残念でした。
木村 哲平
ユーザー
明治安田生命
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで社内で請求書とエクセルで経費精算をしていたが、コンカー導入により一変。導入当初は直感的な操作方法が出来ずに戸惑う場面が多発。システム画面変更により徐々に入力が楽になり、今では欠かせないシステムに変貌。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当初、長期にわたり慣れ親しんできた経費精算を変更することは大変でした。マニュアルを確認して操作しても経理担当からコードが違うと差し戻される始末でした。徐々に操作方法が慣れ、また、システム変更により入力が簡便化されたため完結する時間が短縮化されました。なによりも社外から空いている時間でスマホ操作で経費精算できることはありがたいです。今では欠かすことのできない業務効率化ツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/21
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
処理後の進捗状況をわざわざ検索をしなくても一目でわかるので、処理漏れを防ぐことができる。 また、テンプレートのコピーができるので起票する時間を短縮することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
旅費・請求書・立替払いがこのシステムに一本化されたので管理がしやすく、操作を覚える時間が短縮されたことにメリットを感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 -領収書を取っておく必要がない -使いやすいインターファイス -コンカー社で事前確認をしてもらえる。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -よく使う科目等が一番先に出てくれる。 【営業担当やサポート面】 -使い始めて数か月でアップデートがあり使いやすくなった。 【価格面(他社と比較したとき)】 -ユーザーのため価格は知りません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 領収書を精算完了まで取っていないといけなかった。 iPhoneアプリで撮影した領収書が即時にパソコンに反映され、記録と入力ができる。 本社承認が下り次第、領収書を廃棄できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 月に何回かある経費精算の作業が、領収書読み取り機能や、入力しやすいUIのおかげで、 約半分の時間で終わるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会計(自社)システムとの連携により、紙ベースの会計伝票による入力の省力化と同時に、伝票のペーパーレス化も図ることができたことは、当社の業務効率化アップへの大きな第一歩になったと感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会計伝票の入力作業の省力化と、紙ベースの会計伝票のペーパーレス化が実現できたこと。また、会計証憑の確認・抽出の手間が簡素化されたことが大きいと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/08
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前のオンプレのシステムの方が便利で操作も快適だった。特に、立替交通日の申請の際のレコードのコピーができない、乗った交通機関の時間指定の入力など無駄な入力項目が多く、時間がかかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特になし。利便性と操作性に劣るため、前のシステムに戻してほしいのが本音であり、クラウドサービスに移行することでの処理スピード等のネックに感じる部分が多々ある。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張帰りの電車内で旅費精算できるので便利です。各費用別にフォーマットに必要項目を入力するだけで良いので簡単です。電車代は経路検索で金額が反映されるところが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はExcelで作ったシートに必要事項を入力して印刷して庶務の人に渡して、その庶務の人が費用処理用のシステムに手入力していたが、導入後はweb上で完結でき、ペーパーレス化できた。
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