国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・無料で利用できる ・UIがシンプルで説明書が不要 ・デジタルが苦手な人でも活用ができる ・タスク設定機能 ・LINEが定着している日本ユーザーのチャットルームという概念にマッチする(≠チャンネル) ・Slackほどではないが連携機能がある ・随時サービスの成長をしている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール、その他の方法による情報共有の手間や共有漏れの解消、後からの情報を探す時間の短縮、コミュニケーションの迅速化が実現できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料で利用できる
  • デジタルが苦手な人でも活用ができる
  • Slackほどではないが連携機能がある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 連携機能のさらなる充実、自動化サービスにおけるトリガー側の設定ができるようにして欲しい
  • データのエクスポート機能が弱い
  • データファイルのプレビュー対応の範囲を広げて欲しい(Word等)
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
料金的には1アカウントのコストは妥当です。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
当時のチャットツールにおいてUIが一番シンプルで使いやすかった(当時Slackは日本語対応をしていない)
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Firefox,アプリ,その他