チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールはいくつかありますが、日本の人が使う場合、入りやすいサービスだと思います。
これはあくまでUIなどのぱっと見のところです。
メンション、返信メッセージ等が若干目立たない感じがしました。その辺りは、競合他社の方が良いものもありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内のみとクライアント先と、ツールを使い分けていました。chatworkは御客様とのやりとりで主に使っていました。招待 するのも簡単でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 日本人向きにデザイン・UIかなと思いました。
- 価格もお手頃
このサービスの改善点はなんですか?
- 通話機能はビデオ会議ツールではないが向上の余地ありかもしれない。
- ユーザーを削減した理由は、どうしても使い方によって他社のものが良いということでチーム内チャットは別のものに変えました。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
10万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
ストレージ容量が有限であれば、無料のツールもある、有料であるべきポイントをもう少し押し出せれば・・・
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
メンバーからのおすすめ。会社で初めて使うものだったので、まず、使ってみようという事で契約しました。入門にはちょうどよい。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
Chatworkと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)