Chatwork

チャットワーク
更新日 2020-09-28
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無償利用の範囲が広いので、社内で導入稟議を書きやすい。また、セキュリティ面に関するトラブル報告が見受けられないことも導入を決めたきっかけの一つ。場合によってはメリットにもなるが、既読を確認できないことが難点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子メールでやり取りをする場面が多かったのですが、そのレスポンスのスピード感に問題がありました。チャットワークを導入することで、電子メール程ではない会話のスピード感が増しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
無償利用の範囲が広いこと
直感的に操作できること
複数のグループを簡単に作成できること
このサービスの改善点はなんですか?
既読または未読確認の有無をスレッドごとに設定変更できると良い
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
無償利用の範囲で使用しているので、料金が高いと感じることが無い。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
社内の情報システム部門に複数の類似サービスを導入について相談したところ、チャットワークがセキュリティポリシーに反していないことが分かり、導入を決めた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料できます
すべて選択(6件)