国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
夏山 夏雄
導入決裁者
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で十分操作でき、スマホアプリでも操作がしやすい。日本企業っぽいUI・UXになっており少々硬めの印象だがコミュニケーションを対外的に取れるという点において特に不便さはない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対外的なコミュニケーションが取りやすくなった。Slackかチャットワークを利用しているかを聞くといずれかを利用しているユーザーが多いため、コミュニケーションが取りやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料で使えること
このサービスの改善点はなんですか?
  • IT企業の導入者が増えると良い
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
無料で利用できるため十分妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
他社が利用していたため。また無料でも利用できるため無料で不特定多数のお客様とコミュニケーションが取れることは便利だったため。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome