チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にクライアント側に多いのですが、リテラシーの低いユーザーでも、大きなハードルを感じずに使用できる点が、大きな利点です。プロジェクト毎に情報の履歴が簡単に追え、進捗や責任の所在も明確にできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メインのコミュニケーションツールとしては使っていなかったのですが、クライアントの要望により使用を開始しました。フリープランでもある程度は実用的な機能性で、履歴整理、作業進捗の確認、責任の明確化で役に立つツールと感じました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 小規模プロジェクトなら、フリープラン(無料版)でも十分実用に耐えられます。
- 直感的な操作が可能です。
このサービスの改善点はなんですか?
- 本格的に導入するとなると、7グループまでの制限はあっという間なので、有料使用を想定すべき。
- フリープランの広告表示はやはり邪魔です。
どのサービスと連携して使用していますか?