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チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスレイヤー面においては、言うことはありません。 社内、社外問わずして日々の業務に欠かせない機能です。 ただし、開発同士のやりとりについては、他の機能の方が優れていたり、文化的に広がりがあるなど、 一長一短はありますが、使用しないという手はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはり情報共有の量があがったということです。 ビジネスをスピーディーに加速するという点において言う事はありません。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、コミュニケーションがとりやすい
  • タスク付けができるため依頼のコミュニケーションコストが安い
  • アプリで外出先からもスムーズに確認、やり取りができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリのコピペができないところ。
  • モバイルアプリ使用の場合、部分引用がしづらい
  • ファイル管理をもう少し細分化したい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思います。 企業活動の根幹を支える機能して、これだけ安く、そこまでシステムダウンも無いので、 大変重宝しています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
直観的にわかる操作機能と、グルーピングの容易さ、です。 細かいことは考えず、社内の報連相や案件の可視化を漠然と見るなら、 この機能は非常にありがたいと思います。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari,Firefox