チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/04/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット感覚でビジネスのやり取りが可能です。添付書類を簡単につけることができ、メールのように枕詞や宛名等を入れずシンプルなやり取りが可能で、リアクションもスタンプで出来るので、やり取りを効率化出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
意思決定のスピードが上がります。
メールからの移行は組織として、方針等を決めないとなかなか浸透しませんが、導入できれば、やり取りが活性化し、スマホからでもログインできメッセージの確認や、やり取りが出来るので働き方を変えると共にスピーディーなやり取りができるようになります。
web会議ツールとの連携も出来るので、簡単に会議案内や開催ができ業務効率化に繋がります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがシンプルで分かりやすい
- やりとりがスピーディーに出来る
- 外部システムとの連携ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- カスタマイズ性がもっとあると良い
- 社外とのやりとりにはあまり適してない
- モバイルアプリだと添付がうまく表示されないケースがある
どのサービスと連携して使用していますか?