国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackと比較して、UI/UXが2段階くらい低いと感じる。 そして、機能の網羅性の視点でも、Slackで頻繁に使う機能のいくつかが無い。 その一方て、日本の大手企業(特に上場企業)の利用は多いため、大手企業とのやり取りが多いのであれば その時初めて、Chatworkを社内ツールとして導入、は無しではない  ※そうでればければ、SlackまたはTeamsを推奨
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に、社外の取引先との利便性が向上した。やりとりの主力が、メールからチャットになると、それだけで生産性は向上するので、導入自体はプラスの効果
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 大手企業での採用が多い
このサービスの改善点はなんですか?
  • UI/UXが分りにくい
  • Slackでよく使う機能のいくつかが無い(Slack比較で劣化版)
  • 機能改善の速度が遅い
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
3万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
若干高い
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
新規の取引先(大手企業)が既にChatworkを利用していた。そのため、弊社でも導入することが必要となった
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari,Firefox