Chatwork

チャットワーク
更新日 2020-09-19
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackと比較して、UI/UXが2段階くらい低いと感じる。 そして、機能の網羅性の視点でも、Slackで頻繁に使う機能のいくつかが無い。 その一方て、日本の大手企業(特に上場企業)の利用は多いため、大手企業とのやり取りが多いのであれば その時初めて、Chatworkを社内ツールとして導入、は無しではない  ※そうでればければ、SlackまたはTeamsを推奨
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に、社外の取引先との利便性が向上した。やりとりの主力が、メールからチャットになると、それだけで生産性は向上するので、導入自体はプラスの効果
このサービスの良いポイントはなんですか?
大手企業での採用が多い
このサービスの改善点はなんですか?
UI/UXが分りにくい
Slackでよく使う機能のいくつかが無い(Slack比較で劣化版)
機能改善の速度が遅い
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
3万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
若干高い
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
新規の取引先(大手企業)が既にChatworkを利用していた。そのため、弊社でも導入することが必要となった
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari,Firefox
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料できます
すべて選択(6件)