国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
池田 翔太
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスチャットとして無料かつ簡単な操作性で一気にリモートワーカーに浸透したチャットワークですが、リモートワークをしていれば必ずといっていいほどアカウントを持っているのでチーム内だけでなく外部との連絡がとてもスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とにかく使いやすい点がチャットワークの特徴だと思います。アカウントを作る際にも入力要項は最小限、初期設定も必要なく、利用中の操作感もシンプルで、ヘルプを開くこともほとんどありません。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 登録時から利用までとにかくスムーズで簡単。
  • 気軽にコミュニケーションが取れる。
  • メールと比較してレスポンスが速くなった。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 無料プランは参加グループ数の上限がある。
どのサービスと連携して使用していますか?