チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-11-21
南部 優子
ユーザー
至心舎
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入のハードルが低い。メールアカウントがあれば招待できるので、外部のユーザーと簡単につながりあうことができる。グループの概要に運用ルールを入れておけば、時間差で加わったメンバーでも簡単に状況把握ができる。各メンバーのタスクと自分のタスクの表示が選べ、状況把握がしやすい。グループが少ない間は無料で使えるため外部ユーザーを誘いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いつまでに誰が何をするのかの把握とコミュニケーション、データ保管場所がバラバラのツールだったため、いろいろなアプリを立ち上げて自力で管理する必要があったが、導入したことによりひとつのアプリで一元管理できるようになって状況把握が楽になった。特にタスクは、完了ボタンを押すだけで通知することができ、メンバー間の共有がしやすくて便利。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- タスク管理がしやすいところ
- 概要の欄に運用の基本を掲示しておけるところ
- 誰あての連絡なのかがわかりやすいところ
このサービスの改善点はなんですか?
- スレッド機能(何のメッセージへの返信かがわかりやすくなってほしい)
- チャットのグルーピング機能
- 期日が近づいたタスクの事前通知機能
どのサービスと連携して使用していますか?
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