チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-04-18
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/02
4/5
在籍確認
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Chatworkにすることで社内のコミュニケーションが頻繁に行われるようになり、情報共有・意思決定が格段と早くなり、テレワークなど社員がオフィスにいなくともスムーズに業務を遂行できるようになったので。 また予定/タスクについてもタスク追加項目で、手軽に予定の日時や日々の仕事を入力でき、タスクを終えたときも、完了ボタンを押すだけでタスクを消すことができ、非常に簡単に予定/タスクの管理が出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、社内メールでのみやり取りをしていましたが、都度宛先メールアドレス・件名・〇〇様・「いつもお世話になっています」など社交辞令的な挨拶をメールには記入する必要があり、1通のメール送信・返信に対して時間がかかっていました。それをChatworkにすることで気軽にメッセージをタイムリーに送ることが出来。社内のコミュニケーションが頻繁に行われるようになりました。 チャットでの話をタスク一覧に登録・表示する事ができ、やるべきToDoがすぐに把握でき、業務の棚卸・プロジェクト管理・工数管理などにも役立ってくれました。またスタンプなどでも返せるので、メールよりも返事がしやすいと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スタンプなどでメールよりも気軽に返信できる点。
  • 予定/タスクの管理が容易でプロジェクトの工数管理に適していた点。
  • 基本的な機能が一通りありビジネスでIT初心者でも気軽に使用できる点(その反面、LINEやTeamsとの差異はあまり見出せません)
このサービスの改善点はなんですか?
  • 無料版だとグループを作れる数に制限があり、ビジネスで使うには不十分。
  • データ容量に制限がある点。
  • アプリが固まることがあった点。

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