チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のユーザー管理を設定する事で、現在グループチャットに組織内のユーザーだけかどうか、すぐに分かるようになっているのが特徴です。顧客とのやり取りでも使用しており、使い方もシンプルなのでとても便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客とのやり取り、社内連絡等は今までメール、もしくは個別に電話連絡をしていましたが、チャットワークを利用する事でグループへの一斉送信が可能となり、大変便利になりました
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 絵文字が少ないため絵文字を迷う事が無く、ビジネスで使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- タスク管理にアラート機能が欲しい
サービスの費用感
導入費用:
1万円
/
年間費用:
1万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思います。コミュニケーションが電話、メールとくらべると、挨拶が不要なため、要件だけ完結にやり取りできました。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
初期は無料で利用できるので、まずは使ってみました。他社のLINE Worksと比較して、UIが使いやすいため、社内に周知しやすいと思ったため、導入しました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome