チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
slackのように縦と横だけでなく、一つの軸だけで会話が展開されるので誰でも分かるようになっているし、タスクとの連携もあり、通常使う分には全く問題がなく、むしろslackが分からないといった層はむしろこちらの方が分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントに気軽に勧められ、脱メール・電話には最適。
過去ログや添付ファイルが探せるのと、導入も楽なので、まず使ってみたい、といった場合には良い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- シンプル
このサービスの改善点はなんですか?
- UI
- 多機能化
サービスの費用感
導入費用:
1万円
/
年間費用:
3万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
妥当です。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
国内で作られたツールの方がやはり導入のしやすさがある。
クライアントも受け入れやすい。
メールの使いづらさを懸念している人に勧めやすい。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome