チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-04-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社の取引先の企業様はほとんどチャットワークを活用しているため、社外の方と簡単に繋がることができています。チャットなので気軽な文章でやり取りできるという点が魅力的です。(メール特有の「お世話になっております〜」などは不要なため)。無料版でも十分だと思いますが、グループへの参加上限が決まっていたり、過去ログなどを遡ったりするのには、やはり有料版が便利なので、ビジネス利用する方は有料版をお勧めします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールで連絡をとる場合と比べて作成時間・待ち時間が削減できていると感じています。返信や納期の期日などをメールでいただく際、メーラーの受信ボックスをこまめにチェックし、連絡がきてるかどうかの確認が必要で、手間もかかります。チャットワークだとメンションをつけて投稿することができるため、通知も来てリアルタイムでの確認が可能となります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 使っている企業様が多いので、気軽に社外の方と繋がることができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • ファイル添付をする際に1つずつしか添付ができない。複数まとめて添付できると便利だと感じます。

同じカテゴリのサービスと比較

Chatworkと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます