チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-03-29
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットワークを導入したことにより、日々の業務効率が格段にアップしました。 また、履歴が保持されることもあり、数年前の業務内容など、細かい内容を忘れてしまったことも、後から振り返ることができ、そういった点でも業務効率が改善されています。 また、テレワークが始まって以降は、コミュニケーションという点でも、非常に効果を発揮しており、仕事に欠かせない存在になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットワーク導入前は、仕事相手に業務上の内容を伝えること、ファイルを送信することに手間を感じていました。 また、個人と個人のやり取りになってしまうので、他の人のやり取り、全体像が見えないという点も困っていました。 ところが、チャットワークを導入してからは、個人間のやり取りも気軽にできますし、 グループチャットという機能もあるため、プロジェクトの全体像も気軽に追うことができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 特にテレワークになってから、仕事相手との業務的なコミュニケーションが非常に取りやすい点です。
  • チャットだけでなく、気軽に音声通話・ビデオ通話もできるため、必要に応じてすぐに音声に切り替えることが出来るのも良い点です。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 宛先が「ALL」のものの、通知の ON/OFFを選べるようにしてほしいです。「ALL」で自分に関係ないものまで、夜間に通知がなり、残念なことがあります

同じカテゴリのサービスと比較

Chatworkと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます