国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良好で整然としたUI、各機能の視認性も高く複雑さを感じさせず使いやすいです。sansanと連携させて利用していますが、ChatworkのIDを名刺情報に紐付けできて共有にかかる一手間が省けています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールボックスを使った連絡では重要なメールが複数の営業メールや迷惑メールに埋れてしまい個々の対応に時間がかかってしまう傾向にありましたが、チャットワークでは迷惑メールが一切届かないことや重要なチャットをピン留め出来ることで対応速度が向上、そして対応忘れが減ったのが実感できています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 参照したいメッセージがすぐに見つかる。
  • 送信後のメッセージも変更可能。
  • 位置情報が載せられる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • タスク管理の表示方法が少ない。
どのサービスと連携して使用していますか?