チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/19
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】
3社間でコミュニケーションが発生した際便利に使えた。
導入が早い。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連絡先の登録
少人数であれば体制もわかりやすく便利
【営業担当やサポート面】
ログイン画面が検索できないのが使いづらかった。
【価格面(他社と比較したとき)】
無料で使っていたため問題ない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コミュニケーションがメールと対面といった課題があった。
グループチャットの機能によって、上記を解決するような改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
スタンプ機能をつかうことで意思表示の効率化を実感している。
タスク管理機能をつかうことで役割管理など改善ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スタンプで意思表示ができること
- タスク管理の一覧のUIが威圧感がちょうど良い。
- Slackに比べて日本人向けのやさしいUIで見やすい
このサービスの改善点はなんですか?
- ログインを簡単にしてほしい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
妥当。無料のため。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
顧客がチャットワークを希望したため。他のコミュニケーションツールでも良かったが実際、機能も多過ぎず使いやすいので満足して使っていた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome
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