チャットワーク

Chatwork

更新日 2022-01-20
川辺 聖弥
導入決裁者
株式会社グランドツアー
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/11
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

クライアントワークで利用。チャットツールでタスク管理など

正直使いづらい点もあり、クライアントが求めてきたから利用しているのが本音なところです。ファイルを添付できたり便利な部分はありますが、機能的にはあまり使わない機能も多く、チャットだけならLINEでも良いかなと思います。ただ、LINEだとプライベートも併用になるので懸念されている方はチャットワークを導入してみてもいいかもですね!

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

LINEと違うのは、ファイルの有効期限切れとかが無い点です。 あとは途中から入ってきても、参加前のチャット内容も遡れるのでやりとりの経緯を調べることが出来るのも良い点ですね。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • チャット履歴を遡れる
  • ファイル添付が容易
  • スマホでも動きはサクサク

このサービスの改善点はなんですか?

  • すぐメッセージが埋もれる点はどうにか改善して欲しい。
  • もっと気軽にチャット出来る雰囲気のUIが良いかもです
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
クライアントの要望による導入をしました。有料プランも説明会を聞きに行って検討しましたが、結局無料での利用を続けております。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

同じカテゴリのサービスと比較

Chatworkと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます