チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/31
3/5
在籍確認
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「業務用のグループチャットツール」と聞いてイメージするようなことは大体できる印象です。便利だと思うのが、チャットメッセージを引用してのタスク(ToDo形式)追加や編集です。会話に紐付いているので、そのタスクが発生した文脈も必然的に思い出せるようになっているためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の部署では様々な年齢層のスタッフが働いており、リテラシーが低いメンバーも多かったですが、トーク画面をはじめとしたUIの分かりやすさで、年配のスタッフであっても直感的に操作できる点が助かっている。
LINEだとどうしても使いこなせない高齢者もいるのだが、chatworkはスタッフの中でかなりネットリテラシーの低い人でも普通に使えている。
これによってグループ内の連絡・情報共有がスムースに行えるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 至ってシンプルな作りでやり取りがしやすい
- 無料ですぐ使える
- グループチャットの上限が撤廃された
このサービスの改善点はなんですか?
- 知らないうちにログアウトされている
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
年間での費用などが会社のお偉いさんが契約した為、末端社員の私ではわかりませんが、約1年間でMicrosoft temsに変更となったので恐らく費用対効果が良くなかったんじゃないかと推測しています。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
社内のコミュニケーションツールがLINEかメールしかなく、リアルタイムでやり取りできるツールが無かった為、
導入したんだと思います。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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