チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-04-18
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・社外機関に出向していた社員とWeb会議をしようとした際、Zoomがプロキシで拒否されていたところ、ChatWorkはかいくぐれたため、一時期使用していました。 ・広範に使用した訳ではありませんが、使用感は良いです。 【価格面(他社と比較したとき)】 ・小規模であれば無料で使用する事が出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・社外の機関に出向していた社員とのWeb会議ツールとしてZoomはプロキシで拒否されていたところ、ChatWorkであれば通じました。その結果、必要なコミュニケーションを取る事が出来ました。 ・今はもう出向期間が終了したため使用していません。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・メールだけでのコミュニケーションでは無理が有ったので、社内の標準ツールでは有りませんでしたが、非常に助かりました。当時は特別ChatWorkだけが提供している機能は無かった様に記憶しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • プログラムの動作は比較的軽快で、通信遅れなども生じませんでした。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 不便に感じた事は有りません。強いて言うならZoomやMicrosoft Teamsの様に使用している人が多くなれば今後も使用再開すると思います。

同じカテゴリのサービスと比較

Chatworkと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます