国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
はじめてコミュニケーションツールを利用する場合におすすめで、見た目と動作の動き。 チーム内のメンションがどの投稿に対しての内容かがわかりやすいような状態になっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールコミュニケーションからの変更で、1トピックに対してのやり取りがバラバラでコミュニケーションが煩雑になっている状態から簡単に連絡ができて、業務効率化できるようになった。 トピックごと、チームごとのチャンネル活用で無駄な打ち合わせを減らすことができたり、対面であるかどうかに問わず無駄なくコミュニケーションが進むので働き方を調整することなども可能にすることができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • はじめての人でも簡単で利用ができる。
  • Re返信が返信がどの内容に対しての返信かがわかりやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • slackと比べた際にハイエンドユーザーには物足りない機能性
  • スレッド返信ができなかった
どのサービスと連携して使用していますか?